ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
NEWRYT200説明会開催 9/10&9/17

ヨガヒーラーアカデミーハワイが主催する
RYT200(コロラド校)を修了された
中西 由果さん
卒業式についてブログをアップされました。



【由果さんのブログから一部転載】
無事全てのカリキュラムを終え、卒業式を迎えることができました!
早速写真を送っていただいたので、ディプロマ授与のアップしますおねがい
 
 
{E01042D0-62C9-4E9A-9E98-C6CD01727991}

やっぱり、これを貰えると、ズシッと頑張った重みが来ました! 大切に持って日本に帰ります照れ
 
それから、卒業に当たって、初日に私に選んで弾いてくださったテーマ曲。
アキ先生からのプレゼントです❤️
 
 


ずばり 「英雄の曲」です。
 
あの日の涙とは違う、最後の涙は、自分へのお疲れさま。よく頑張ったねって、素直に思えました。そして、新しい私への激励のプレゼントに心から感動しました。

続きは由果さんのブログをご覧ください。
由果さんの応援もよろしくお願いいたします。
 


 

私たちに3週間下さい。あなたの人生をより良く変化させるお手伝いをさせていただきます

 

NEW【RYT200プログラム説明会開催】

・2017年9月10日(日)17日(日)東京
・詳細はこちらをご覧ください

 

ハワイ校:2017年10月23日~11月14日

開催決定

卒業生多数活躍!


お気軽に資料をご請求ください

 

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!
🌺アカデミーインスタグラム🌺

 

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コロラド校主催RYT200を受講中の

中西 由果さんが、

 

ご自身の変化について

ブログに綴られておられます。

 

由果さんのブログ一部抜粋↓

 

 

プログラムも終了まであと3日になりました。

私事で恥ずかしいのですが、別人のようではありませか?
 

というか、自分でも別人だと思いましたガーン

 

 

{69691C5E-3C2F-42ED-ACFC-5B8E356E4205}

 

来て1日目〜!

 

 
{506AB895-3C30-41E4-BCB8-0BFBE5003F9B}


そして、今日の朝です!
顔別人みたいになっています 笑
顔もスッキリしましたし、目も大きくなってると思いますよね。
もちろん浮腫みも取れていますが、なんか気持ちから出てくるオーラみたいなものが感じられます。
自分で言うのも何ですが、ちょっと若返り、そして肌もきれいになり、ちょっとお気に入りの顔になりました!!
ヨガも、食事も、毎日の頑張りも、適切な睡眠も、どれもが作用したのでしょうね。
でもやっぱり、これは喜ぶべきサプライズでした~照れ

確かに、由果さんのお顔の
表情がより素敵に変化されましたね。

ブログの続きはぜひ由果さんの
ブログをご覧ください。

 


 

 

由果さんの応援よろしくお願いいたします!

右矢印ヨガと私の生きる道

 

私たちに3週間下さい。あなたの人生をより良く変化させるお手伝いをさせていただきます

 

NEW【RYT200プログラム説明会開催】

・2017年9月10日(日)17日(日)東京
・詳細はこちらをご覧ください

 

ハワイ校:2017年10月23日~11月14日

開催決定

卒業生多数活躍!


お気軽に資料をご請求ください

 

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!
🌺アカデミーインスタグラム🌺

 

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コロラド校RYT200にご参加中の中西 由果さんのブログを以下にてご紹介いたします。

 

 

 

【由果さんのブログ】

 

ヨガプログラムも大詰めを迎えている本日、コロラドからの発信です。

 

 一通りのプログラムもプレゼンも終え、今日からは追い込みのように何度も悪いところ、勘違いしているところの精査に掛かっています。頭の中も整理しながら、そして一つずつをクリアにしながら学びを深めています。

 

今日の朝ヨガのテーマは「スキャニング」でした。

え?スキャニングって?って、私も心の中で思いましたが、先生の導きと共に、呼吸、心、脊柱、内臓、頭、全てをスキャニングしていくと色々なものが見えてきます。

驚くほどに、自分の中身が見えるように、そして声が聞こえてくるように、身近に存在する一つ一つの個が語りかけてくるようでした。

「その中身は何ですか?」という先生の問いかけに、私はとても不思議な気持ちがしました。

私は、この3週間のプログラムが始まる前、ここに来た時に、今ある全てのものを一旦全部外に出そう、とりあえず横に置いてみようと決めていました。その空になった自分の中に、新たな気持ちで学びを取り込んで行こうと思っていたからです。

それからは、特にそのことを意識していなかったのですが、今日はとてもシンプルに先生の中身は何か?という問いに答えることができました。

 

それは、全てが新しい自分でした。全部外に出して、新たに入って来たものは、全部新品のもの。

 

 

{52470529-F5F7-463D-A5FB-70096D57BB05}
 
 

 

 

人生初のスキャンニングという実験みたいなものですが、やってみる価値は大いにあります。

そして、私は横に出したもの、何だったかも忘れてしまっていて、何だか、取るに足りないものってこういうことを言うんだろうなって思っていました。

 

新しい自分は何かとても気分が軽く、気持ちが良いです。

リニューアルされた私、そんな感じかもしれません。

 

プラーナチャクラヨガが私にもたらしてくれたもの、それはたくさんの学びと、強さと、自分の内なる力そのものです。誰もが自分の内側に持っている可能性や力、それをあるがままに引き出してくれるような気がします。

ヨガって本当に奥が深い。

そして、アキ先生に教えていただいたたくさんのことが、線になっていく様子が見えています。

 

後2日、気を抜かず、気を引き締め直して頑張ります!

 

このティーチャートレーニングで学んだことを、私がこれから一人でも多くの人に伝えていきたい、そんな気持ちでいっぱいです。

 

由果さんの応援よろしくお願いいたします!

右矢印ヨガと私の生きる道

 

 

 

私たちに3週間下さい。あなたの人生をより良く変化させるお手伝いをさせていただきます

 

NEW【RYT200プログラム説明会開催】

・2017年9月10日(日)17日(日)東京
・詳細はこちらをご覧ください

 

ハワイ校:2017年10月23日~11月14日

開催決定

卒業生多数活躍!


お気軽に資料をご請求ください

 

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!
🌺アカデミーインスタグラム🌺

 

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コロラドから

アキ・タニダ・ソラーノ(E-RYT500)

です。

 

アメリカ合衆国コロラド。

 

 

雄大なロッキー山脈の大自然に囲まれた

魅力の宝庫がコロラド州です。

 



コロラド校から車で約15分に位置するレッドロック

 

 

この日はレッドロックという地域に

足を伸ばしてみました。

 

 

赤い岩による自然の造形美は、

豊かに生きる真の意味を

教えてくれるよう。

 

 

 

 

大地に根ざす赤い岩からは雄大なコロラドのパノラマを眼下に

 

 

 

 

急ぎ足で生きるよりも、

ゆっくりと今を楽しもうよ!

 

 

自分がやりたいことは何?

 

 

自然は自分と向き合う時間を

与えてくれます。

 

 

 

 

 

 

コロラド校RYT200の魅力の

一つは、

 

米国の雄大な大地と

向き合えること。

 

 

この地はパワフルな

ヨガ先生になってくれるのです。

 

 

 

 

 

 

どうぞ、今日も素敵な

1日をお過ごしくださいね。

 

 

 

Red Rocks Amphitheatre 18300 W Alameda Pkwy Morrison, CO

 

私たちに3週間下さい。あなたの人生をより良く変化させるお手伝いをさせていただきます

 

NEW【RYT200プログラム説明会開催】

・2017年9月10日(日)17日(日)東京
・詳細はこちらをご覧ください

 

ハワイ校:2017年10月23日~11月14日

開催決定

卒業生多数活躍!


お気軽に資料をご請求ください

 

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!
🌺アカデミーインスタグラム🌺

 

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

当アカデミーコロラド校が主催する

RYT200に受講中の中西 由果さんのブログを

以下にて転載させていただきます。

 

ヨガと私の生きる道

 

 

{3F4E937C-D774-40B7-BFF0-01B217767857}

 

 

【Yukaさんのブログから】

 

 今日で授業3日目ですが、プラーナチャクラヨガのことを少しお話したいと思います。

 
 始め私は、プラーナチャクラヨガとは、呼吸する全ての方のヨガ、そして、安定、安全を第一に考えるヨガということで、ゆったりリラクセーション的なヨガなのかな?という印象がありました。
実際、今まで様々なヨガを受け、体幹トレーニング的なものや、エクササイズ要素の多いもの等に参加していたのでそんな印象を持っていたのだと思います。
 実際3日ですが、基本からヨガをしているうちに、今まで何気なくしてきた色々なポーズのベースが全くできていなかったことに気づいた私・・。本当に目からうろこでした。
 もちろんヨガには様々な流派があり、正解なんてものはないのかもしれませんが、プラーナチャクラヨガは、安全ということを解剖学から学び、そして怪我をしないさせないヨガとして、とても説得力があり、今までの自分の認識の薄さに気づかされました。
それと同時に、知らないが故の危なさにも気が付かずに、ヨガのポーズにトライしたりしてたことの怖さにも直面しました。
 プラーナチャクラヨガの基本を学んでいくうちに、体幹(コア)を常に使い、また呼吸をしなければ動きはないほどに、全て呼吸と共に、そして体幹が鍛えられていきます。
 「この簡単なポーズ、こんなにしんどかったんだ!!」 と、結構体幹など鍛えていたような気持ちもあったので、正直驚きと自分の筋力のなさにショックを受ける程でした…。
 このインド古来のハタヨガをベースとしたハワイ生まれのヨガで、安全性とシンプルさを追求しながら、ここまで理にかなった体幹、体の部位、骨や関節に至るまで、理解したうえでできるヨガを学べることは、とても有意義なことだと思っています。
 
 ということで、3日目の感想や思いを書き留めることで、段階ごとに変わっていく思いなども、自分で感じていきたい思いでここに書かせていただきました。
 
そして、ここからは大豪邸コロラド校の一部のご紹介、続編です!
 
{81B72490-36E0-4C00-BCE4-F7FE2F0CD41A}

この像、す、すごくないですか?
階段の上の踊り場で、私の部屋から出た所にあるのです!私は日本では、毎朝仏壇に手を合わせるのですが、今ではここで朝日を浴びてるこの方に手を合わせています。
大きさやいかにですが、155センチの私が見上げる大きさです。
そして、なんと❗️❗️
 
{93BFB3BC-3B6A-4ABF-AEB7-E7D9EE20CCBA}

開け〜〜っゴマ❗️さながらに。なんとタオルのストックが入っているとはガーン
こんな洒落たおじさま見たことないやん!
と、ますます、深遠な気持ちで手を合わせています照れ

 

ヨガと私の生きる道



皆さま、コロラドにて
ヨガティーチャーを目指す
由果さんの応援を
よろしくお願いいたします🍀



image
image
image

 

私たちに3週間下さい。あなたの人生をより良く変化させるお手伝いをさせていただきます

 

NEW【RYT200プログラム説明会開催】

・2017年8月20日(日)東京10:10~11:30
・詳細はこちらをご覧ください

 

ハワイ校:2017年10月23日~11月14日

開催決定

卒業生多数活躍!


お気軽に資料をご請求ください

 

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!
🌺アカデミーインスタグラム🌺

 

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)