今年はかなりの暖かいのだが、急に冷え込むとめだかの保温に間に合わなくなるので気付いた今日に早速、めだかの冬支度はじめましたニコニコ



ベランダではめだか鉢が4つ。

一週間ほど前に水替えも終えています。



去年と同じガーデニングビニールハウスを新しく購入して準備。



まだまだ針子の様な生まれたての稚魚もいるが、これさえあれば何とか春まで生き抜いてくれそうだ。


このビニールハウスは、簡単に組み立てられて、チャックで開け閉め出きるので餌やりも楽。


ただ簡易過ぎて2年目は持たないけどプンプン

楽天では2000円くらいのビニールハウスです。




ベランダには四季咲きのバラとイチゴが育ってます💕


メダ活は楽し~💖