いざ起て日本人!!

テーマ:

多くの日本人は、日本で生まれ日本で生きて日本人として祖国の山河、海、町、人を愛し守り日本で死んで逝く。
全ての若者が歴史ある日本に誇りを持ち、愛国心を育み養う為のブログ

 

いざ起て日本人!!

 

弥栄です。ニュースで観ましたが、イギリスは異常気象のせいで30度近い気温。海水浴場が賑わっているみたいですね。関東は寒いです。風邪ひきそうゲホゲホ

 

いきなり朝鮮半島情勢の話になりますが、金氏が習氏と密談。失礼、会談しましたね。

問題山積ですが、どうなるのでしょうか。

 

ふと20代の頃、広島県の山間部に仕事で行った時の事を思い出しました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ 

六月の中頃だった様に記憶してます。ある農家さんの大きな縁側で麦茶を頂いたんですが、見上げると軒先に小玉スイカ位のハチの巣。留守番をしている80代のお婆さんに、大丈夫かと尋ねると、「いずれ若いモンが獲るじゃろ」と気にも止めていない様子です。

僕は内心、刺されたら嫌だなと思いながら、麦茶のお礼を言って家を後にしました。

 

 

三年後、また仕事でその場所を訪れる事になり、あの時の麦茶のお礼もあり茶菓子を持って農家さんを訪問しました。60歳前後の息子さんが、話してくれました。

あの年の八月中頃、丁度お盆のころです。お婆さんはスズメバチに刺されたショックで、お亡くなりになったそうです。

 

 

かなり大きく成長したハチの巣に、息子さんや近所の皆さんも、手を焼いていたそうです。

お婆さんが刺され大騒ぎになり、急いで駆除専門の業者を頼んだのです。

息子さんも言っていましたが、ハチの巣が小さい内に処分しとけば良かったと・・・。

★ ☆ ★ ☆ ★

 

思い出すとやるせなくなります。

問題が小さい内に対処しておかないと、結局、誰かが犠牲になったり、誰もが手をこまねいてしまう事態に発展するのですね。

 

 

朝鮮半島情勢は、その最たるものです。

勿論、相手が人であり国ですから駆除なんて表現は失礼ですが・・・。

しかし、既に犠牲者は出ていますよね。

世界中に拉致された人々が、日本人を含めても相当な人数おられるのです。

 

あと幾人が犠牲になれば社会は脅威を認識するのでしょうか

 

 

日本に届く北朝鮮と中国のハチの針は、常に今も向けられている緊急事態を忘れてはなりません。

今回のスズメバチと女王バチの会談で、より一層ハチの巣が大きくなり駆除も、やりにくくなって来ている様です。

 

頼みの綱はトランプ氏だなんて情けないですね。

全ての元凶はミジメ憲法です。

僕たちは平和を愛する日本人です。だから危害は加えないでね」って、まるで、イジメられっ子の常套手段(僕は小5までいじめられっ子でしたから、分かるのです。小6から180度変身(笑))です。

多少の暴力は我慢して、しまいには、親の財布からお金をくすねて、イジメっ子に渡す。

叩かれたくないから、頭をコズかれたくないから、国民の税金を支援と言う名目で渡す。

 

小学生かッ!!

 

イジメ憲法を後生大事にして、すがっている事自体、多くの日本人が、いじめられっ子体質になってしまったのだと思います。

 

惨めなイジメ憲法を改正して、マジで日本人は怒るんだって事を証明しなきゃ、この先の本当の日本の平和は存在しませんよ。

 

いざ起て日本人!!いざ怒れ日本人!!

 

もっとも、この保守ブログを読まれているあなたは、もう国士です。

 

拙い記事を最後まで読んで頂き、本当に心から感謝いたします。

 

 
人気ブログランキング

ブログランキングに参加しております。

クリック頂けると励みになります。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

また、このブログに戻って来てねおじぎ