国会議員の本物は誰だ~?(^^♪

多くの日本人は、日本で生まれ日本で生きて日本人として祖国の山河、海、町、人を愛し守り日本で死んで逝く。
全ての若者が歴史ある日本に誇りを持ち、愛国心を育み養う為のブログ

 

国会議員の本物は誰だ~?(^^♪

 

弥栄です。一昨日テレビで国会中継をやっていたので観ちゃいました。

前回、国会傍聴した時の事を書きましたが、相変わらず幼稚園のホームルーム以下の秩序、ヤジが凄いですね~(笑)ウチの近所の園児たちの方が秩序がありますが・・・。

安倍総理が答弁をしようとしても、ヤジりの私(矢切の渡し、ではありません)の議員たち(笑)

 

ヤジ!ヤジ!!おヤジ!!!

 

「テレビで僕のヤジってる声が流れたかなぁ、必死でアピッたんだけど」。

ヤジり議員さんは、支援者に尋ねるのでしょうか(笑)

そんな議員を支援している人も、「安倍さんに罵詈雑言を言ってくれた素晴らしい先生」だって、大喜びするのでしょうかね~理解不能です。

 

国会議員って何?ヤジるような人格でも、議員に成れたりするのかなぁ~??

反社会的で国会秩序を乱す事は、いとわない人物でもなれるのかなぁ~??

 

そこで今回、国会議員になる為にはどうするか?僕なりに調べてみました。

足りない部分は皆さんで調べて下さいね。ゴメンナサイ。

 

★ ☆ ★ ☆ ★

 

先ず国会議員に資格、学歴、経歴は不要です。

だけど国会議員になるための条件があります。

 

衆議院議員の条件は、日本国民で満25歳以上であること、参議院議員も日本国民で満30歳以上であることです。

 

この条件を満たせば、国会議員になることのできる権利「被選挙権」を手にできます。

立候補する際、供託金が必要。供託金とは、法務局に一時的に預けるお金で、選挙で一定の得票数を得られなかった場合は、没収さてしまいます。

 

供託金は選挙の種類によって異なり、衆議院小選挙区選出議員、参議院選挙区選出議員では、それぞれ300万円、衆議院比例代表、参議院比例代表ではそれぞれが600万円になります。

そして衆議院小選挙区と衆議院比例代表に重複立候補する場合は、供託金は小選挙区で300万円と、比例代表で300万円になります。

 

要するに、日本国民で30歳以上で300万円の供託金があれば、どなたでも立候補者になる事は可能なようです。

 

しかし、立候補者になっても国会議員になるには選挙で18歳以上の国民から一票を入れてもらわないとなれない。一定の得票数を得て当選しなくてはならないわけだ。

 

そこで、どの様にしたら一票を入れてもらい易いのか、どんな方法で立候補者になる人がいるのかまとめてみた。

 

国会議員の秘書を経験して立候補者になる。 

何処かの政党の党員になり、政党の支援を受け立候補者になる。
政党や民間が主催する政治塾などの後押しを得て、立候補者になる。
国の公募に応募して立候補者になる。
先ずは有名人・芸能人になり、知名度を上げてから立候補者になる。
官僚や公務員を経験した上で立候補者になる。
既に地方議員をしており、政治家の経験経験値と知名度を利用して立候補者になる。
無名で何の後押しも無いが、国を思い立候補者になる。

 

★ ☆ ★ ☆ ★

 

あなたが立候補、どの流れの方法が、お好みですか~?(笑)

 

一票を入れてもらい当選するには、知名度があり人気者である事は優位でしょう。

さらに、何処の政党から立候補し、政治的な思想信条があるのかが重要。

そして、それらを踏まえ説得力のある演説が出来るかも、当落を左右するでしょうね。

 

仮に立候補者が反日的で、国家転覆を図る反社会的テロリストの様な思想が、心に内在していた場合。立候補者は一票を入れてもらうまで、笑顔で弱者の味方を装い続ける極悪人としての資質を持ち合わせているだろう。

 

そんな人間は、国会議員になった後、自分に対して敵対心のある者や弱者を、自らの手を汚さずに、真綿で首を締めながら人を殺す事さえいとわない。そして・・・。

 

常に平和を語り、聖人を装い、現実や真実を見せない知らせない工夫に長けている。

昨今、国益に反した詐欺師のプロ集団のような政党や、支持団体、市民団体、国会議員が現実に存在すると感じてしまうのは僕だけだろうか?

 

 

次回、選挙がある時は詐欺師を暴く刑事のような眼で、立候補者が本物か偽物かを見抜き、国益の為に成る人物に一票を投じたい。

 

 

皆が選んだ国会議員は公(国民)に仕える人ですよね。

僕が国会議員に求める本物の資質が在るとすれば、以下を全て備えた人物ですね。

 

  • お金に綺麗(誰からもビタ一文受け取らず支持団体も持たない)
  • 地位や名誉欲が無い
  • 日本国の国益(国民)の為に命を掛ける
  • 国民に嘘が無い
  • 党利党略で動かない
  • 国民の為の政治が出来る
  • 愛国心が有る

 

皆さんは頭に浮かんだ国会議員さんがいますか?

僕は唯一、御一人だけ頭に浮かびましたひらめき電球

その国会議員さんについては、また別の機会に書きますね。

 

本日も、拙い記事を最後まで読んで頂き、心から感謝いたしますドキドキ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村