本当の成功とは。 | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

わたしのなかで

成功とは


お金を稼げて

肩書きもあって


うまくいっていて

有名になって


あれも

これもと


なんか

きらびやかで


いろんないい事があって

いろんな物をてにしてて


そんなすごいことが


起こることが

成功


いや

成功者だと思ってた。




だからね

少しでもうまくいかないと


いやぁ~な

気持ちになるし


ちょっとでも

稼げなかったら


モヤモヤして


どうやったら

有名になれるんだ❗


いったい

どうしたら


成功が

手に入るんだ❗



いつも

現実をみては


ため息ついて


あいつが

言ったとおりにしないからだ❗


あいつが

あれが

こいつが

それが


外ばかりに文句言って


無理やりコントロールして


でも

まったくうまくいかなくて


そりゃ~

もうね


大変でした。


だから

成功とは


とっても難しくて

大変なこと❗


と認識して

生きてきた。




畑を耕しました。本当に頼もしく育ってくれてありがとう。今年はキュウリと生姜を植えようかな。


喧嘩も一杯するけど、それと同じぐらい仲もいい。この家族が本当に愛しくて大好き🎵


この12年で
成功という概念が

ゆっくりと
本当に徐々に

かわりはじめました。



出産を
通して命と向き合い



6年前の
キャンピングカーで

大事故したときに
そこでも命との向き合い。

いつも
命との向き合いで

本当に大切なことは
なんなのかを

教えてもらいました。



今週末は芋の苗植えと毎年恒例の田植えだ❗


赤土で固くてね。ただこのままこの土を活かして出来る野菜を楽しもうといまもなお実験中です。



キャンピングカーで
事故したあと

それぞれ
別々の救急車で

別々の病院に運ばれて

よく生きてましたね❗
ってたくさんの方に言われ

やっとこさ
検査をおえて

真夜中に
みんなで自宅に帰りつき

みんなと
再会したとき


生きてることが
どれほどありがたくて

いま生きていることが
どれほど奇跡なんだろう。


わかってはいたけど

心底
感じさせられた体験でした。

もちろん
人間なんでね

残念なほどに

忘れることも
多々あるけれど

なんだか
最近

さらに
それを強く感じる日々。


なんて幸せな人生を生きて生かされているんだろうとかリール動画をつくりながらさらに感じさせられてる。



あ~
やっぱり

どこか
大切なコトを

はき違えていたのかもしれないと

最近ふっと
感じることがあってね。

誰がなんと言おうと

自分にとって
何が大切なのかを

さらに
いいよって

許可していこうと

そして
それをしっかり

自分にも
目の前の人にも

表現していこうと
おもってます。



キャンピングカーで事故した日の西山が病院で書いた書き下ろし。いまでもリビングに飾ってます。


成功とは

いま
生きていることを

心から
奇跡だと思えたなら

それで
成功。



そんな
概念にかわってから

本来
わたしたちって

いま
最大に成功しているんだということ。

成功しようと
するのではなく

そもそも
成功していたんだと

気付くだけで
よかったんだ。


その上で
理想を知りにいくのは

ゲームみたいな
感覚🎵

いま
成功していないから

理想を
知りにいくのではなくてね

もう
すでに

成功しているなら

さらに
どんな理想の世界を生きていく?



もうすでに
豊かで幸せなら

本当は
どんな理想がいまあるんだろうね🎵

そんな理想を知れたなら
それだけで喜び溢れてくるものです。

あなたにとって
成功とは

なんだと
思いますか?

ぜひ
自分に問いかけてみてね。

人生をかえていく
一歩は

自問自答から🎵



さて明日から
オンラインサロンメンバーと

我が家で
合宿です🎵

もういまから
楽しみでしかない。

みんな
本当にありがとう。





※個人セッションはZoomのみでの対応となります。

お申し込みはこちらから↓




先祖供養と子孫繁栄