理想をカタチにするってなに? | 『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

『西山裕子』の 〜順番一つでうまくいく!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

理想を
カタチにするって

なんだろう。

たぶん
だれもが考えてることだし

なんなら
理想をどうやったら

カタチにできるのか
その答えが欲しいんじゃないのかな?



わたしは
ほしかった。

めちゃくちゃほしかった。

たくさん答えを
探し回ったけど

結局たどり着いた答えは
きれいなものじゃなくて

きれいも
きたないも

ごちゃまぜされたモノだった。

ようは
理想をカタチにするって

言葉にすると
キラキラした感じになるけど

実際
理想をカタチにするって

キラキラだけじゃなくて
そこにはたくさんの感情があるってこと。

そのすべてを
感じる覚悟があるのか

理想をカタチにするって
理想がカタチにならなくても

大丈夫って
言えるわたしであるか❗

そこみずに
そこ誤魔化すと

理想なんて
見なきゃよかった。

理想なんて
かかげなきゃよかった。

って
後悔だけが残るだけ。

ちなみにわたしのコトです。

じゃ〜
どうしたらよかったんだろう?

その一つ一つを

配信していけたらと
おもってます。


 

先週から配信されてます。



まずは

この11年を
振り返ってみるところから。

本当にたくさんの
理想が叶っていきました。

これ叶ってることを
自覚することも

とても
大切だと感じてます❗



どんな理想が叶ったか
ちゃんと自覚していますか?

自覚するって
叶っていることを実感する

大切な
作業です。

どんな理想が

叶っていったか
一旦立ちどまって

振り返ってみてね。

きっとね
忘れてるかもしれないけど

あれもこれも
たくさん叶ってるよ。

願ったことさえも
忘れてることが

本当にね
たくさん叶ってて

ビックリするよ。






11年前の
理想は

時間がかかったけど
ちゃんといま叶ってる。

それは

一人でも
幸せ。

そお心から
言いたかった

そお心から
思っていたかった。

そお
生きたかった。

それをいま
言えてるわたしがいる。

それをいま
生きてるわたしがいる。


一人でも幸せ。

一人でも幸せだから
二人ならさらに幸せ。

一人でも幸せだから
三人なら最高に幸せ。


どうであっても
わたしは幸せである。


 



そんな
話をしてます。↑

もちろん
そこにいきつくまで

たくさんたくさん
いろんなことを感じたし

挫折も
たくさんしました。

じゃ〜
なんでいま理想を生きてるのか

どんな自分も
一つ一つ受け入れたから。

それは
きれいな自分ではなく

きたないわたし
卑怯なわたし
醜いわたし

だれからめ
愛されないと

隠してきた自分を

わたしだけは
愛していこう。

怖かったけど
勇気を出して一歩一歩

自分を
愛していった。

そして
いまがある。



来週は
じゃ理想をカタチにするために

大切なことは
なんだろう?

大切なポイントを
一つ一つ話していきたいと思います。

ぜひ
一つ一つ

みてくださいね。

とてもとても
大切なこと話してます。

さて

ことしはみんなで
理想をカタチにしていこう❗