2009-10-24 20:44:15

おじぎ

テーマ:フック!

厠(かわや)イヤミ百景

「いたずらやめて!

大量のトイレットペーパーを

便器につめないでください。  」



いきなりの悲哀を感じる叫びである。


時に人というものは出すものを出してから、拭いても拭いてもトイレットペーパーと格闘しなければならないときがある。


「もういいだろう」と思っても、何かトイレットペーパーに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン(タイムマシンの車)が走り去った後の軌跡のようなものが付いてしまうときがある。

「お前(己の尻)どんだけ時間旅行したいねん!」と突っ込みたくなるが、それは体調次第、もとい出たもの次第。


そういった場合ならば、いつもより多めにトイレットペーパーを使ったとしても仕方ないだろう。

それでもある程度小まめに流さないと詰まってしまう。



しかし、ここで言う「いたずらやめて」とは・・・。


まず、「いたずら」と分かるからには、そう認識せざるえない程のことが起きているのだろう。一目で「いたずら」と分かるようなことが。

例えば、予備として置かれているトイレットペーパーを未使用のまま、まさに丸のまま大量に投げ入れたりしている輩がいるのかもしれない。


カバの口にリンゴを投げ入れるのとは違うのだよ。

便器はミットでもないし、ブラックホールでもないし、四次元ポケットでもない。どんなに罵倒しても受け入れてくれる深い母のような愛情を持っているわけでもない。


ただの下水への入口だ。

無茶すれば、詰まるというもの。



同じ"詰める"ならば、お弁当箱におにぎり詰めるべし。




他に個室の中には、






厠(かわや)イヤミ百景


「荷重 5kg

 以下です。 」


ササニシキ10kgは不可能ということだ。


ゆっくり用が足せるよう、荷物をぶら下げておくために壁に設置されたフック。

あまりフックを過信すると、フックごと荷物が便所の床を舐めることになるので、重量制限がされているようだ。


赤ちゃんとかを引っ掛けるのはご法度だ。






これで終わりかと思えば、洗面台でとんでもないことが起きていた。


ご覧頂こう。







厠(かわや)イヤミ百景


・・・・・・・・・・・・。




何かこういった感じのものを「ターミネーター」で見た気がする。



なんだろう、洗面台には間違いない。

たとえば、これ一台のみが設置されていたら、何かしらアバンギャルドな洗面台なんだろうとも思えるが、隣にも洗面台があった。








厠(かわや)イヤミ百景


これが普通のお姿ですよね。



安心しました。

石鹸タンクが空なのはご愛嬌。



で、お隣に戻ります。






厠(かわや)イヤミ百景-1427


やっぱり、この姿はなしですよね。

パッと見た感じで、脳がこれが何であるかを処理するのに数秒かかるもの。



にしても根本から行ってるなあ。

どうやったらここまで折れるんだろう。


ササニシキか?10kgのササニシキか?フックにかけれなかった憂さを水道管に向けて晴らしたのか?

もしくは水平チョップか?それともジョイスティックと間違えたのか?



まるで、おじぎしているかのような姿になっている。




真相は闇の中だが、もはや「いたずらやめて」のレベルではない気がする。

十分、器物破損罪に適応される悪意ある行為だろう。






厠(かわや)イヤミ百景


使用中止&故障中の貼り紙が貼られていなかったので、試しにと手を近づけてみたが反応はなかった。

当然だろう。


こっちに背中向けてるもんなあ。


なんだかサザエの身をほじり出したときのようなものが出ている。




トイレはストレスの発散の場ではないので、おとなしく用を足して下さい。

飛び下痢とかも無しです。





Yahoo!知恵袋

中学生の息子ですが、排便後に何度拭いても紙に便がつくとの事でトイレットペーパ...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127986202



--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


LINK LINK LINK ←これは非常に便利です。ゴリラポッド

都内、某公園にて

↑アマゾンで1500円以下でも本の送料が期間限定で無料です
-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新済み)

女子マネージャー列伝 (更新予定)

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新済み)

歩こうの会 おざな (めちゃくちゃ更新しました)

猫烏丸OP第39回『真夜中のうぃんうぃん・・・その正体は』(58分35秒)(32分31秒)


イラストレーター leolio.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-08 15:19:56

トイレマジック・リン ~空中浮遊手品~

テーマ:フック!


厠(かわや)イヤミ百景-1359


ノロ警告発令!!


 手洗いは、

 正しく確実に

 行いましょう!


 おう吐した場合は、

 必ず事務所まで

 申告して下さい。      」



ノロウィルス騒ぎという時期もあったなあと思われる方もいるかもしれないが、バッチリ今年の春先に撮影した貼り紙である。

何事も一時期にブームのように騒ぎやすい日本人。

熱しやすく冷めやすいところがあるけど、記憶の彼方に忘れてしまえばウィルスの存在もなくなったわけじゃない。相変わらずどこかでノロは誰かの体内に入る機会を狙っている。

またノロウィルスに対する特効薬があるわけでもない。


しかしテレビなどが報道しない限り、「そんなのあったっけ?」状態に陥りやすいもの。

「こんなグループいたなぁ、懐かしいなぁ。ソロで売れずにお金に困ったか?」と思わせる懐かしいバンド/グループの再結成の如く、たまに話題になってもらわないと困る。


個人的な話だが、SPEEDに関しては今も昔も食指が動かない。



ところで、貼り紙の中で



「おう吐した場合は、

 必ず事務所まで

 申告して下さい。   」




という一文がある。


「事務所」という単語に頭に「?」が浮かぶ方もいるだろう。


そう、ここは一般の方が入れる箇所にあるトイレではない。

従業員用トイレである。






大丈夫。






一日派遣で入り込みました。

ちゃんと従業員として入って撮影したので大丈夫。


トイレの貼り紙を撮影するためならば、従業員くらい喜んでなる。


一般の方が入れないトイレの貼り紙を撮影しますよ。





もちろん撮影したのは、業務も終わって制服も脱いだ後だ。

仕事自体には支障をきたしていない。トイレのためだろうと、一日だろうと、働くからにはプロとしての自分ルールは自分にいつも厳しく。



ここは数万人規模の人間が集まる結構大きめの某商業施設。

飲食店も数十件とかなりの数入っており、そこら辺に対する衛星管理故の貼り紙が上にあるものである。

人が多く集まるところ、小さな咳など何かのきっかけが数倍、数十倍に広がり兼ねない。そこら辺は貼り紙もシビアなのだ。


「おう吐」した時点で、「あの夜の彼とのアクロバットが・・・」と妊娠の覚えがなければ、事務所報告は必至である。





そして、これよりも気になったのが、







厠(かわや)イヤミ百景-1360


「誠に恐れ入りますが故障中につき

他のトイレを ご利用ください    」



小便器の前に貼られた一句。

別に文面はこれといっておかしなところはない。「故障中」ということで封印されているのだが、その貼り紙自体の貼られている位置に違和感を覚えないだろうか?


貼り紙の中途半端な高さの位置と、小便器のフチが止まっているように見える。

普通ぶらぶらした状態で「ペンキ塗りたて」なり貼り紙を貼るならば、紙の上部の裏に両面テープなりで留めて貼るのが普通だが、なぜか微妙な位置。



その謎を解いて行こう。






もうちょっと引いてみた図をどうぞ。





厠(かわや)イヤミ百景-1361


ますます短冊型のその貼り紙の貼られた位置に違和感を覚える。

フチのラインから上に飛び出した部分など、えらく中途半端だ。



まるで小便器の前で貼り紙が浮いているかのようだ。

マジックか?マジックなのか?洗浄剤かと思っていたが、CMで耳にする「トイレマジック●ン」とは、このことだったのか?











厠(かわや)イヤミ百景-1362

<微妙に「他のトイレを」の文字が大きい>



斜め上からの俯瞰画像で見ても、なんだか覚えてしまう違和感。




まるで貼られていないかのよう。




この貼り紙は貼り紙であって貼り紙でない、だって貼られていないから。




そう、もう謎が解けた人はいるだろうか?







謎の解明編は次の写真を見れば一発である。


















厠(かわや)イヤミ百景-1363


フック!


透明ブラ版で自作されたと思われるフックの登場である。





フックが水洗ボタンの首(?)の部分にぶっ刺さっており、そこから織成す新体操的な角と角との技のコラボレーション。そこまでして首を垂れたかったかと思わせる、プラ版とプラ版の努力ぶり。あと、テープ。


見れば伸びたフックの先に短冊型の貼り紙が貼られており、小便器自体には貼り紙は貼られていない。




わざわざ透明なプラ版に貼られていた故に、なんだか貼り紙が浮いているかのような違和感を感じてしまっていたのだ。

なんだか手品のタネを見てしまったかのような虚脱感を覚える。


それどころか、便器と貼り紙の微妙な距離の必要性も分からない。




厠(かわや)イヤミ百景-1365

<ミスターマジックリン、ハト以外なら出る> ↑クリックで大きい画像出ます





そこまでするなら、もう貼り紙を小便器自体に貼るとか、水洗のプッシュボタンの部分に貼るなど、いくつかの選択枠はあっただろうけど、なぜだかプラ版のつづれ織り。こだわりというやつか?


貼り紙と違うところは、






厠(かわや)イヤミ百景-1364


なにかのきっかけで水洗ボタンの部分から外れても、「ファイト一発!!」のCMの如し便器のフチに引っ掛かることが出来るのである。もちろん後で元に戻しておいた。



まさにハンガー。


クリフハンガーならぬ、便器ハンガーである。




あと、他の小便器が壊れた際にもサッと引っ掛けることが出来て便利。







でも大便器の故障のときはどうするんだろう?

あっ、個室のドアに引っ掛ければいいいのか。


案外万能なアイテムである。このフック一枚でどこのトイレでも故障中となる。

どこでもドアならぬ、どこでも「故障中」というやつか。



自作フックで「使用中」というのも新しいかもしれない。




こちらもどうぞ


GIGAZINEさん

女子トイレでの悪いマナー10個

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090807_bad_toilet_manner/



■exciteニュース さん
「シャワーを浴びながらオシッコをしよう!」環境保護団体

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1249609010144.html


--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


←これは非常に便利です。ゴリラポッド

都内、某商業施設内にて

-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新予定)

女子マネージャー列伝 (更新予定)

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)

歩こうの会 おざな

猫烏丸OP第34回『V6の番組の撮影ちょい裏話(後編』


イラストレーター leolio.com
leolio

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-25 15:43:01

ディスタンスを埋める鈴

テーマ:フック!




厠(かわや)イヤミ百景-1249


「ノックしたら

鈴を鳴して

     下さい  」



このままだと訳が分からないと思います。


もうちょっと引いた写真をどうぞ。







1168


鈴・・・・・・。

どう見ても鈴。


アルプスのどこやらかでは、羊が首からぶら下げていそうな立派な鈴。

猫がぶら下げるにはちょっと大きすぎる。

大きい、重い、音もうるさいでは、引きこもりの猫が誕生してしまう。


別の角度からもどうぞ。





1169


どう?

鈴でしょ?

鈴なんだぜ、これ(タッチ風 by あだち充)。





もうちょっとだけ引いてみましょうか?











1170


びろーん。


明らかに後付けのフックから伸びた紐にぶら下がる鈴。

その隣には先ほどの用途方法の書かれた貼り紙。


そしてこの鈴がぶら下がっているのが、和式便器に腰を下ろしてロックオンした際にちょうどの目の前にくる壁です。

つまりは、よっこいしょと座ってみれば、目の前には謎の鈴、下方には水を流すレバー、もっと下を見れば何かもじゃもじゃ。



この謎の鈴。


他には貼り紙は見当たらないので、自分の力で何のことか謎を説く必要がある。

でもまあ「真実はいつも一つ!」と、見かけは小学生、中はそこそこ大人(思春期)の名探偵が吠えなくても難なく解くことが出来る。




もっと引いた写真を見てもらいたい。

私の身長( 177cm )よりカメラを上に持ち上げて撮影してみました。狭いんです。







1171


これがこのトイレの全てだ。


男も女も、小便器も個室も関係ない。

このスペースだけがここのトイレです。


写っているドアを開けると、そこは蕎麦屋の店内

限定でそば粉100%の生粉打ち蕎麦(きこうちそば)も食べれます。


ドアを開けて、小さな洗面台、そしてちょっと一段ほど上がった箇所が見えると思うが、そこに和式便器がポツンとある。お便器一台でございます。


ここまで言うと、もう皆さん謎は解けたかと思う。




和式便器にロックオン。

そして皆さんそれぞれ己自信との格闘が行われると思う。毎日がSEVEN DAYS WARだ。便秘気味でもう10日間も出てないという方は置いておく。


そんなときに不意に鳴る、ドアを小突くわノック音

こちらは自分自身と格闘中。

しかも尻丸出し

どちらかというと、ドアに近い方にネキッドな尻が丸出し。もう生まれたての小鹿よりも己の弱点をさらけ出している状態。言ってしまえば、「見て肛門状態」


とてもじゃないけど、普通の個室のように「入ってます」ノック返しは出来ない。

座り込んでいる場所と、ドアまでが遠過ぎる。


仮に身長2メートルだったとしても、この距離をカバー出来るほど腕の長い人類は存在しない。


そんな困ったディスタンス(距離)。

星空の下のディスタンス




1172

<だんだん似顔絵ブログみたくなってきましたね>

THE ALFEE(アルフィー)のお三方の名前を思い出すときには、嘉門達夫氏の「森のくまさん」の替え歌が非常に便利です。


甦るのか愛のレジスタンス?


そんなときにはこれ!






1168


奥さん、みてみてみてみてみてみてみてー( 某テレフォンショッピング風 )。


このティンカーベルの出番となる。


リンガリンガと鳴らして、己の存在をアピール。

入ってますよ!奮闘中ですよ!と。


「ノックしたら

鈴を鳴して

   下さい   」



とは、「誰かにノックされたら、手が届かないでしょうから鈴を鳴らしてアピールして下さい」ということだ。


普通、誰かのお宅なりに訪れた際には、呼び鈴なりを押して来たことを内側の人間にアピールする。喫茶店のドアなんかにも来客を知らせるベルなんか設置されていたりするが、ここでは内側の人間が鈴を鳴らす


誰かの「入ってますか?」のアピールに対して、こちらも負けずに「絶賛ふんばり中です!」と、アピール合戦。

だって、ドアから遠いんだもの。

致し方ない。




しかし実際問題考えて、この鈴を鳴らすのは結構恥ずかしいかもしれない。

普段から、鈴を鳴らす職業( 野生の熊と対決する可能性がある職業etc )に就かれている方などは朝飯前だろうが、花も恥らう乙女(3歳から140歳くらいまで)が用を足してますよと、「号外!号外!」といわんばかりに鈴を鳴らせるだろうか?

ましてや、このトイレの狭さを見てもらえば分かるが、蕎麦屋店内もそんなに広くない。

下手すれば、店内に響き渡るであろう鈴の音。


中には俳句をたしなめる人だって出てくるかもしれない。

子供なんかはもう下校時間だと勘違いするかもしれない。

店の者も思わず、「いらっしゃいませ!」と言ってしまうかもしれない。



かと言って、大きめな声で「入ってます!」というのもそれなりに勇気が必要とされる。

下半身では何かが出ているのに、入ってます!とはこれ如何に?


なんなら大きめな音の放屁という手もある。(バスドラサイズ)



まあ後から来られた人に、鍵がかかっている時点で悟ってもらうしかない。






こちらの記事も、

GIGAZINE [ 絶景を楽しみながら用を足せる世界のトイレあれこれ]

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081026_best_view_toilet/



--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


1163
  

栃木、某蕎麦屋内にて


-------------------------------------------------------


最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新済み)

女子マネージャー列伝 (更新予定)


天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)


歩こうの会 おざな

新耳袋63 深夜の怪談トークイベント

外はフワフワ★キチガイ

八神純子「パープルタウン」とレイ・ケネディ「You Oughta Know By Now」
この人、天才だ
不幸を売りにしてる芸人
夢枕 -死んだ人が夢に出てくる-


猫烏丸OP「99に会いに行こう!終電後だよ!深夜の豪雨散歩 vol.2」


イラストレーター leolio.com
leolio


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。