モテまっする!下 | 厠(かわや)イヤミ百景

モテまっする!下


厠(かわや)イヤミ百景-1600




三器ほど壁に並ぶ小便器。


縦の長さならば、その小便器にも負ける気がしない巻物型の貼り紙が、隙間産業とはこのことよとばかりに、便器と便器の間にオセロ状態で貼られていた。


なんならば、お小水はこちらで!と間違いそうな存在感。





厠(かわや)イヤミ百景-1601



目に入らないと言えば嘘となる、その大きな貼り紙は全部で四種類。

右端から追ってみることにする。







厠(かわや)イヤミ百景-1602


「継続は力なり!」



小窓状態のイラストと、縦書きの一句という構成らしい。


ここで言う「継続」は、SB(小便)もしくはDB(大便)を出し続けろ、力の限り出し続けろ、例え食事中でも、デート中でも、といったことではなく筋肉強化のことだろう。


小窓には、




厠(かわや)イヤミ百景-1603


「成せばなる

成せねばならぬ

何事も~♪ 」


そんなことを小指立てて歌う人のイラストが描かれている。


ヘブン状態とまではいかないまでも、恍惚顔で歌う氏の横顔。

リアルで遭遇したら、「なんか辛いことでもあったん?」と訊ねたくなる。


声には出さないが。


酔いたい夜もあるだろう。歌に酔い、自分に酔い、筋肉に酔う。





言っておくが、これからこういった貼り紙が続く。

ここのトイレのだけのために描(書)いたのならば、なかなかの仕事だ。







厠(かわや)イヤミ百景-1603


「伝説を継ぐものは

   あなただ!   」



トイレで運命の人指名である。



「●●ちゃん、3番テーブルにご指名です!」といったレベルではなく、伝説を継ぐものこと、下手すれば救世主(メシヤ)扱い。
正直、いきなり言われても困る。


SB(小便)をする準備は「あとは流るる川のように出すもの出すだけ、let it be」と十分出来ていても、伝説の継承の方はちょっと困る。







厠(かわや)イヤミ百景-1604


「21世紀の

 「雷電」は

  僕だ! 」



一体何を言っているのだろう。

直射日光でも浴びすぎたのであろうか、あれほど帽子をかぶれと言っていたのに・・・。



と検索してみれば、その謎を解いてくれる興味深い文面のタイトルの記事があった。




國保取締役が総括「21世紀の雷電は誰なのかが1つのテーマ」 -スポーツナビ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200909240001-spnavi_1.html



どうやら、「SENGOKU RAIDEN CHAMPIONSHIP」という名の格闘技の大会が行なわれているようだ。その名の通り、雷「いかづち」電「いなずま」という破壊力にあやかったチャンピオンを決める大会のようだが、この貼り紙はそれを指しているのだろう。


一般人には分かり辛いぜ。



何を思ったか、貼り紙の中の氏は正に「伝説を継ぐもの」として気付いてしまったのだろう。

突然の決断は場所を選ばず、抑え切れない衝動に駆られ思わず窓から飛び出してしまいそうな氏。その突発的な行動に、別に雷電でなくても周りのものは畏怖の想いを抱かずにいられないだろう。


俗に言う、危ない人だ。

連日暑いし、しょうがない。




そして忘れないで欲しい、これらは便器と便器の間に貼られているのだ。

ここはトイレなのだ。


これまた、連日暑いし、もうしょうがない。





続きまして、



厠(かわや)イヤミ百景-1605


一度きりの人生だから・・・・

 男なら・・やってやれ!



たまたまここで用を足した人も、まさかこんなトイレで啓蒙活動を受けるとは思いもよらなかっただろう。



人生にもう一歩と、背中を押すような内容の一句ばかりであるが、押された先はマッスルゾーンである。

だんだんマッスル脳に洗脳されそうになるが、しっかりしよう。



「男なら・・やってやれ!」、いかなる場所でも使える非常にマルチユースな言葉だ。

時と場所、使いようによっては非常に危険な香りもはらむ。




その言葉に掛かるイラストは、





厠(かわや)イヤミ百景-1606


「脱サラして・・

 格闘家に俺は・・

 

        ナル!」



脱サラしてその後に何になるかは各自にお任せする。

「新東京タワーに俺はなる!」という人も中にはいるだろう。「だったら、俺は新々東京タワーになる!」って人もいるかもしれない。


イラストの中の氏はサラリーマンとしての人生に挫折感を感じ、何かを決意した。

どうやらその何かが格闘家への転向らしいが、一体何があったのか。その決断の裏には何が?



幼少からの夢を諦め切れなかったのか、はたまたマッスルの貼り紙だらけのトイレを利用してしまったのだろう。

影響されたな。






最後に待ち受けるは、






厠(かわや)イヤミ百景-1607


心も体も磨けば磨いた分だけ・・・

 モテまっする!



天上天下唯我独尊、どこまでも貫き通すマッスル魂。


人って何かを始めるときに、ただ単純に好きだからということだけで始める人もいれば、やはり見返りを望む人だっている。



バンド始めました!・・・女子にモテたいから

サッカー始めました!・・・女子にモテたいから

料理教室に通い始めました!・・・女子にモテたいから

手品教室に通い始めました!・・・女子にモテたいから

ダンス教室に通い始めました!・・・女子にモテたいから

ヨガ教室に通い始めました!・・・女子にモテたいから

シークレットブーツをはきました!・・・女子にモテたいから

小猫を飼い始めました!・・・女子にモテたいから

パンチパーマやめました!・・・やっぱり女子にモテたいから


等、よこしまな思いがあったっていいじゃないか、人間だもの、黒みつを。



極めた先が何であれ、何でも継続することが大事だ。

その継続のガソリン的な燃料になるのならば、異性にモテたいという気持ちもいいのではないだろうか?




その上には、






厠(かわや)イヤミ百景-1606


「マッスルになればもっと自分に

自信がもてるかなぁ~

そして行き付けのクラブKの●イちゃん

と念願の初デート出来るかなぁ~    」



とりあえず、こんな「かなぁ~」を連発するじめじめした男性はダメだろうという点は置いておいて、随分と設定が細かい。

一コマ漫画なのに、ある程度のストーリーがほとんど説明されている。



なんだか見ていると、はるか昔に少年ジャンプの中にあった広告を思い出す。

それは筋トレ器具の通販広告なのだが、どこからどうみてもひ弱そうで、色白貧弱な青年が筋トレした結果、ガチムチになり、いじめていた奴らも跳ね返すわ、バカにしていたあの娘も腕の中といった感じのものだ。


そういった広告が毎号のように載っていた。



↓こんな感じです。


ν速には少年誌の裏表紙載ってる通販グッズを買ってしまったうっかりさんはいないよね -働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1466.html



少年期にそんな広告をうさんくさい目で見て育ったせいか、筋肉つける(+日焼け)=モテるという法則に懐疑的である。

ぽっちゃり男子が好きな人も世の中にはいるだろう。



とりあえずモテたいならば、最終的には中身が男前ということをひたすら強調しよう。

もしくは、、ある程度の小銭(貯金)を貯め込んでおくかだ。





一途マッスルではなく、何事もほどほどにということだ。

トイレの貼り紙の量もな。






締めに洗面台にも、






厠(かわや)イヤミ百景-1607


「マッスルは一日にしてならず!


レッツ自主連!



プロテインだ。


●ンキ内で売られているプロテインの広告だ。

ここで飲めということではないらしい。



最後の最後まで、脳ミソが筋肉化してしまいそうな貼り紙で埋めつくされたトイレだった。

隙間もなければ、ぬかりもない。


情報量が多すぎて軽くめまいがする。



ここのトイレのドアを開けて、さらに筋肉の扉を開ける人はいるのだろうか?

「よーし!モテマッスルになりマッスル!」という人が。



とりあえず、女子トイレの方がどうなっているのかちょっと気になる。






--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


都内、某商業施設内にて
-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に
天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新済み)

本当にあった怖い尻 (更新予定)

女子マネージャー列伝 (更新予定)

歩こうの会 おざな (更新予定)

猫烏丸OP第47回『一人で行くディズニーランド!恋愛妄想シュミレーション』(49分02秒)


イラストレーター leolio.com / 森本レオリオ
leolio

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.comは、パソコンやケータイからお財布コインを貯めて、WAONポイント・Tポイント・nanacoギフト・Suicaポイント・Yahoo!ポイント・Edy・WebMoney・現金に、1コイン=1円分として交換できる、お得なサービスです。もちろん登録無料!