小便はココで | 厠(かわや)イヤミ百景

小便はココで



492


「小便はココで



全く何もない部屋なら分かる。

飼い主が猫や犬に用を足す場所を覚えさせるかの如く、この一文。




それにしても、








493


便器の上だもの、言われなくても分かるという話だ。

万が一に、「よっこいしょ」とピッタリとお尻をはめて座っちゃう人、またはここで手を洗う人がいるかもしれないので、用意に用意を重ねてこんな一文を掲げたわけでもないだろうと普通なら思う。


「This is a 便器です」と言われなくても分かる人が大半だろう。



でもここはとある居酒屋。

そこは酔っぱらいという名の困ったちゃんが増幅してしまう場所だ。どこかの風呂場のようなタイルが敷かれたトイレ空間は、酔っぱらいにとってはトイレ空間ならもう何処でも用を足して構わないという、とんでもない都合よい解釈をしてしまう人がいるかもしれない。


いや、この一文がある限り、便器以外の場所に路上で立ちションするが如く放尿した酔っぱらいが過去に何人かいたのかもしれない。俗に言う「もういいや」スタイルでの放尿だ。

人間というものはアルコールが多少なり入ると、自分の中での常識ルールがある程度緩めに改変されがちだ。それは膀胱の袋の拡大と共にアルコールの摂取量の限界許容量の峠越えにもつながり、結局は困ったちゃんを生むことになる。


そりゃあ「トイレ」という空間に入っただけで、「もう便器なんて器じゃあ俺の小便は受け止められない!!」と勘違いしてしまう輩も多々いるだろう。

辺りにちらし寿司のようにちらし放題の放出放題。そんな惨状は新たな酔っ払いが来訪した際に、悪の連鎖反応を起こしてしまい、地獄絵はより地獄絵を生み出す。なんなら泥酔者につきものの吐瀉物も披露されてしまうことだろう。


貰いゲロに誘いゲロ。そして誘い小便。



そんな惨状を防ぐがために、一筋の光としてここに「小便はココで」と、小学生が見ても「なにを今更!?」という一文が記されているんだろう。



本当に酔っぱらいってタチが悪い。








そんなトイレには、






494


多数のトイレットペーパーが壁の一部のようにこれでもかと詰め込まれていた。

そんなトイレットペーパーは通常我々が家で使うものとちょっと趣向が異なっており、あるものが印刷されていた。

一部抜粋すると、







495


「わたしのかぞく

その139


パッチリ!    」



これが40過ぎの中年男性(エキスパート・ニート)が描いたものなら大いに問題があるところだが、どうやら「わたしのかぞく」と題して、子供達が自分のペットを描いたものがずっと印刷された品となっている。

イラストだけではなく、ちゃんとご本人からの解説も書かれており、







496


「まっ白でとてもかわいい

ランちゃん。こんどから

も仲よくしてね。すごく

ふわふわランちゃん!い

つもみんなでぐっすりネ

コちゃん。

 兵庫県 ●●●●●●さん 」


名前はこちらでモザイクをかけさせてもらった。


とてもじゃなけど大人には書けない名文が印刷されていた。

「こんどからも仲よくしてね。」と、ちょっと不可解な文章がこちらの想像を掻き立て、より複雑なドラマ性を生み出している。そんなみんなでぐっすりネコちゃん。


自分より小さくか弱い動物を可愛がるということは情操教育にはもってこいだ。

優しい子に育つべし。



こんな子供達の描いたペットと、便器で尻は冷えようが心温まる文章がずっとトイレットペーパーの表面に長々と印刷されている。





最後にトイレに関して子供が書いたものがあったのでここに。














497


「わたしのかぞく

その138     」



100人中、99人が見ても分かるこのリスっぷり。

普通の教育を受けた人ならば、これを見て「あら、かわいいエテモンキーね!好物は干しバナナかしら。」とは言わないだろう。


さっきの娘といい、己のペットの周りに描かれたハート模様が女の子らしさと慈悲の愛で満ち溢れている。

是非ともそのまま育ってもらいたい。





そんなリスちゃんは・・・、











498


「シロはびょうきで、目が

見えなくなりました。で

もトイレにちゃんと行っ

ています。

兵庫県●●●●●さん」




・・・・・・・・・・・・・・・・泣かせるではないか。

大の大人が「小便はココで」と言われている最中、リスが!目の不自由なリスが!そんなリスが立派にトイレに行っていると言うではないか。

リスにも劣る人間が多々いるようだ。





子供達のピュアな愛がたんまりと印刷されたトイレットペーパー。







にしても、こんなのでお尻なんて拭けないよ。









トミー
ろくろ倶楽部
人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。 ranQ

http://www.leolio.com/index/


都内、某居酒屋にて

ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------


最近の更新(適当に

妖怪尻わずらい

歩こうの会おざな

女子マネージャー列伝

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会