2009-08-03 18:46:25

ガムテ封じの使用停止

テーマ:手洗い周り周り


厠(かわや)イヤミ百景-1354


化粧室


Uターンして

突き当り右奥


某駅前のショッピングセンター内を歩いていると、天井付近に上のようなものがぶら下がっていた。

この「Uターン」の単語の選び方といい、貼り紙から滲み出る親切心から察することは容易だと思うが、ここは近所の人が気兼ねなく来れるレベルのショッピングセンターだ。


失礼ながら、決してわざわざオシャレな恰好をしていくレベルのショッピングセンターではない。

さすがにネマキはダメだと思うが、片乳くらい出しながら歩いてもOKかもしれない。


実に地域密着型でいいではないか?

ここらにお住まいの方にとっては、振り返れば後ろにいるような存在なのかもしれない。



では、私の立っている位置から後方にトイレがあるということなのでUターンして向かうことにした。








厠(かわや)イヤミ百景-1355


STOP

トイレ内で寝たり・洗濯・髪を

洗う等の行為は厳禁します。  」



「Uターン」と来て、「ストップ」来た。

「はい、そこで高くジャンプ!」と、下手すれば踊れそうなほどの外来語の使いよう。



そしてここのショッピングセンターもとい、このトイレがどれだけ地域密着型か分かるような貼り紙の内容である。

こういうことが書かれているということは、過去に上のような実例があったということだ。


貼り紙を書かれた方は別に想像でものを書かれているわけではない。

想像でいいのなら、「トイレ内で空を飛んで、閉まっている個室の上から人様を覗いちゃダメよ、かなりあちらもビックリされると思うから!」まで書ける。



過去に遭遇してしまった体験談を並べているのだ。

「寝るな!トイレで!」と。



あまりにここいら一帯に地域密着してしまった末、中にはここが家だと勘違いしてしまわれた方がいたのかもしれない。

しかも複数人。


さすがに一日の生活の基盤にされるほど、ここのトイレに重点を置かれても困るし、普通に使う人たちも困る。

トイレの個室はマンガ喫茶でも、誰かのための基地でもないのだ。


外の世界で頑張ってるみんなにとってのリセット地点でしかない。




さて、これで終わるかと思いきや、洗面台のすぐ側に何かしらアートを発見した。







厠(かわや)イヤミ百景-1356


「使用停止」




何が?

思考が?


禁止ではない、停止だ。




では、その貼り紙の下ものを見て頂こう。












厠(かわや)イヤミ百景-1357


「使用停止」



確かにだ。

確かに停止しておられる。なんなら封印されている。


ガムテープで。



よくトイレの洗面台周りで見掛けることが出来るエアータオルが見事にガムテでホールドオン。


これでは上から手を入れて引き抜くことは不可能だ。

なんなら横から手を入れることも出来るが、まず機能していない。


なにかしら懐かしのキョンシーを思い出す。おでこのところにお札を貼られている状態のキョンシーの姿を。

まさしく封印されている。






厠(かわや)イヤミ百景-1358


よく見てみれば、手前の板の部分に一度割れた跡があり、別の白いテープで修理というか補強しているのが確認できる。

もしかしたら、このガムテープを外してしまうと、こちらがわにパカーンとアゴが外れたかのように全開で開いてしまうかもしれない。

そうなったら、もう手を乾かすどころかトイレ内全体の乾燥機と化してしまう。




こりゃ、誰か座ったな(笑



いや、機械が壊れているのだから笑いごとではないのだが、高さ的に腰下辺りに設置してあり、何かの拍子に誰かが座ってみたらバキッと行ってしまわれたのだろう。

想像力の欠如というか、こんな薄い部分に腰を掛ければ結果は明らかだろう。

デブの虚弱体質だっているのだ。

おとなしい関西人だっている。



これはちょっとエアタオルの機械が可哀相だな。

たくさんの人の手の水分を飛ばすはずが、自分のアゴが飛びそうになっている。


またここのトイレの利用者で、ハンカチを忘れた人だって困っているぞ。

服の裾なんかで、なんとなく拭いたような感じで誤魔化す人続出である。


あの行為ほど己自身を騙すものってなかなかないが、ぼったくりバーに引っかかり「勉強、勉強、人生の勉強になった」と自分を誤魔化すのにはさすがに敵わない。



なんなら手を洗わない人も増えるだろう。


女性はあまり知らないと思うが、いろんなトイレを周って観察していると、小の場合には手を洗わない男性を結構見掛ける。

つまりは誰か男性と握手なんかした場合には、間接的に●●●を触ることとなるのだ。

お気をつけあそばせ。





ここのトイレでは、「寝るな、洗濯するな、髪を洗うな」の他に、「予定外のところで座るな」が追加されそうである。




ところで、あのエアータオルってなかなか水分が吹き飛んだ感がしないよね。






--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


←これは非常に便利です。ゴリラポッド

神奈川、某ショッピングセンター内にて

-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新予定)

女子マネージャー列伝 (更新予定)

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)

歩こうの会 おざな

猫烏丸OP第34回『V6の番組の撮影ちょい裏話(後編』


イラストレーター leolio.com
leolio

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。