2009-07-18 20:39:03

アゲアゲあげ台

テーマ:言いたいことがあるんだ

某、商業施設ビルのトイレにて妙なものを見つけた。

個室の外側の壁に、




厠(かわや)イヤミ百景-1341


「  あげ台

気分の悪い方は

こちらでどうぞ ↓」 


年季が入っているせいか、少し印刷が擦れているが、そこには「あげ台」と書かれている。

そしてその矢印の先に視線を落すと、






厠(かわや)イヤミ百景-1342


ちょっと奇抜な便器がお出迎え。

トイレ内であっても、決して個室内ではない。



これが「あげ台」

「あげる」ための台。


なにをあげる?


 




もう一度言います、ここは繁華街のど真ん中の商業施設ビル。

飲み屋もあれば、なんならばゲーセンもボーリング場もある。


そこは飛び交うアルコールアルコールと、たまにボーリングの球

気の知れた仲か、はたまた単なる付き合いか?

各々事情は百人グループいれば百通りあると思う。


多くの飲みの輪があれば、中には自分のキャパシティ以上にアルコールを摂取してしまう方もいるだろう。

思わず場の雰囲気に飲まれてしまった人もいれば、逆にその輪に入りきれずひたすら飲んでしまった人まで。


まあ、その結果待っているのが嘔吐(おうと)と言うやつである。

「飲んだ!食べた!」の逆噴射。

本来下から出るはずのものが、「天までとどけ」とばかりに上へと込み上げてくる。


「としゃぶつ」と言うと、なんだか「吐瀉仏」という名の仏さまみたいだが(正確には吐瀉物)、ようするにゲロが出てしまう。



そんなゲロゲロリン。

その場や眠ったままや回転しながら、はたまたこちらにぶっかけなければ、ゲロを吐くのは本人がしんどいだけなので一向に構わないのだが、ときどき居酒屋のトイレなどで、「なにか、ゲロタンクをおもいっきりぶちまけてしまいましたか?」といった惨状のトイレにぶつかるときがある。

白かった便器には、過去に咀嚼された元・食べ物の残骸が飛び散っており、もう近寄りたくもない。

あと、独自の匂いが漂う。


またはゲロを吐いて吐いて吐き続けている人物が個室を占領して、延々にゲロ部屋と化した個室から出てこないこともある。

これは他の利用者も困るし、飲みのお仲間も個室内で本人さんがどんな孤独な戦いに挑んでいるのか検討がつかずに心配するというもの。大丈夫なのか、中のゲロ野郎(ゲロ子)は?と。





そんなときに、このあげ台ときたら、





厠(かわや)イヤミ百景-1343

<別の階です>




もうウェルカムゲロ状態の形状。

便器と違い大きく開いた受け入れ口、そしてすぐ上にはトイレと同じレバーがあるのでゲロとあっという間におさらばが可能だ。

正にゲロのために存在する、ゲロ対策本部である。



吐き口が広いので便器のようにあまり汚されることはない。

そして個室内ではないので、ゲロマンによる個室の占拠もないし、お仲間も当人の様子を目の前で確認出来て安心である。さぞや、後ろから頭を押して水面につけてやりたいことだろう。


それが、あげ台。





厠(かわや)イヤミ百景-1344


「水を流す際は・・・

レバーを長めに押してください。」



水中に散布された、本来下から出る予定だったものたちは結構目の細かいものが多い。

「ご飯を食べるときはよく噛んで!」と、皆さん小さい頃から言われたことがそんなところで反映されてしまう。


後で吐く人のためにも、綺麗に流すことを心掛けるべきである。





飲み屋が多く集まる繁華街の中心部に建つビルならではのトイレの対処をここに見た。


店内で吐くぐらいなら、

路上で吐くぐらいなら、

便器に吐くぐらいなら(あげ台ないときは仕方ない)、

あげ台にどうぞ。




まあ、そこまで飲まないのが懸命だけど。




しかし、この形状を見ているとなんだか出産も出来そうである。

出しても決して流すなよ。




--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


三菱電機(ディスプレイ) 23型三菱液晶ディスプレイ 価格 18,858円 (税込 19,800 円) 送料込

都内、某商業施設ビル内にて
fancrew
直撃!みうらじゅん
直撃!みうらじゅん
-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新予定)

女子マネージャー列伝 (更新予定)

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)

歩こうの会 おざな

猫烏丸OP第32回『V6の番組の撮影ちょい裏話』


イラストレーター leolio.com
leolio

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。