2009-05-26 16:31:01

いかがわしい行為

テーマ:春のコネタ祭2009


厠(かわや)イヤミ百景-1301


「この便所での

寝泊りゃいかがわしい行為

            を禁止します。

         ■■区・■■警察署 」



ここは都内の最大と言えるターミナル駅内の公衆トイレの一つ。


人がたくさん行き来するところでは、同じようにそこに留まる人もいる。

電車も四方八方に走るものだけはなく、倉庫に留まっているものもある。


電車にも乗らず、「駅だけに正にこれがホームってね!」と言ったか言わなかったか、家代わりにしている人たちがいる。 

普通、駅というところはあくまで通過地点なのだが、そういった方々は駅があらゆる意味でホームだったりする。


まあ普段はそういった方々が地べたで寝ておられても気にもならない。


しかしほとんど眠らない大きい駅の構内では、トイレすらも眠らない(一部夜間閉鎖するトイレもあり)。

そうすると、一部の人にとってはトイレの個室はホテルと化す。


こういった場合、洋式のトイレと和式のトイレのどちらが寝やすいのかは分からないが、どちらにしてもそもそもそういった場所ではないのでお引き取り願いたい。



それと同じく、「いかがわしい行為」



何をもって「いかがわしい」と呼ぶかは個人の判断に任せるとして、男×女が一つの個室に入ったならばそれは明らかにいかがわしい判定のフラッグが上がる。

「打ち合わせをしていただけです!」なんて言い訳も通じない。

しかもここは大都会、なんならば男×男という組み合わせすらあってもおかしくない。



様々なカードが想像されるが、先ほどの寝泊りにしろ、いかがわしい行為にしろ、トイレの本来の使い方から近くて遠い。そうなると、本来の利用目的の人にえらく迷惑がかかるというもの。

貼り紙なりにこういった文章がある場合には、たいてい過去にそういった実例があった証拠だ。


あくまで駅の公共のトイレであって、公共の複合施設ではない。




ところでプレートに記載されている「寝泊りゃいかがわしい行為」「寝泊りゃ」の文面だが、某故人の名言「だめだこりゃ」などに見られる小さい「や」ではないのであしからず。


名古屋弁のイントネーションとかも関係ない。




こういった「立てこもり」も駄目↓。


<立てこもり>トイレで腹刺し「市長に会わせろ」 名古屋   -毎日.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000045-mai-soci


--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


都内、某駅内にて
fancrew
直撃!みうらじゅん
直撃!みうらじゅん
-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新予定)

女子マネージャー列伝 (更新予定)

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)

歩こうの会 おざな

猫烏丸OP第28回『まさにバブル!八日間で50万円を使い切って遊ぼう! 』

イラストレーター leolio.com

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。