2009-05-09 21:57:18

扉が手前に開きます ! ! 

テーマ:春のコネタ祭2009


厠(かわや)イヤミ百景-1295


「この先、ご注意ください ! !

      扉が手前に開きます ! ! 」


確かに一般的に扉と呼ばれるものは、手前に開くか押して開くかだ。


それはトイレの個室のドアも同じことが言える。

普段はそんなことは気にすることでもないのだが、これが大変狭いトイレ内だと問題となる。


特にうなぎの寝床のように狭いトイレの場合だ。


さらには、その指す「手前」が個室の中に人に向けてではなく、個室の外に立っている人にとっての「手前」だと大問題である。



ここのトイレは細長く・・・、いや奥に長くもない。

六畳一間のような窮屈さの中に、申し訳程度に連なる小便器に、これで精一杯ですと隔離された「人間って、立ったままDB(大便)が出来たっけ?」と思わせる狭さの二つの個室。


ちょっと混み合って、小便器でお小水を出している人の後ろに誰かさんが立ったとしたら、もうそれは個室のドアの前に立つことにも通じる。

つまりは、小便器と個室の間は人一人分のスペースぐらいしかない。


どう考えても狭いのだ。



と言うのも、ここは駅の構内のトイレなのだが、只今駅は改装中なのである。

そのせいで、男性トイレは砂山を両端から削るかの如くの狭さに・・・。



そしてその細狭いトイレの入口に、上のような貼り紙が貼られていた。



おそらく工事中を提示する貼り紙の中から使えそうなものを貼ったのだろうが、個室のドアの開閉に注意をするように言ってくる貼り紙は初めてた。

前の様子は知らないが、普通に駅のトイレの広さならば西側だろうが東側だろうが、東西南北どちらに向かって扉が開いても構わない。

ただし、かなり狭いトイレ内では扉も凶器となる。


ただSB(小便)をしようと思っていたのに、もしくはただ個室の前で待っていただけなのに、急な手前への扉の開閉で思わぬところで怪我をすることもないとは言い切れない。



外科医に「本日はどうされたんですか?」と訊かれた際に、「車に轢かれそうだった仔犬を助けようとして・・・」はカッコいいけども、「・・・あの、・・・トイレのドアが急に開きまして・・・」はちょっと言いづらい。



事件は現場で起きているようだ。




--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


都内、某駅構内にて
fancrew

-------------------------------------------------------


最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新予定)

女子マネージャー列伝 (更新予定)

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)

歩こうの会 おざな

猫烏丸OP第28回『まさにバブル!八日間で50万円を使い切って遊ぼう! 』

イラストレーター leolio.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。