2009-04-22 18:14:06

新宿警察署のご指導により

テーマ:春のコネタ祭2009


厠(かわや)イヤミ百景-1286

「   お客様各位

当店は新宿警察署の

ご指導によりトイレ

お貸ししておりません。

あらかじめご了承下さい。 」



雨の降りそぼるミッドナイトの新宿。

歌舞伎町のコンビニの店先にこのような看板が出ていたのでここに。


雨に静かに打たれていた貼り紙は、女子高生の肌のようにポリマー加工がされており、地図のようなものが印刷されていた。



もうちょっとズームアップすると、




厠(かわや)イヤミ百景-1287


あまり場所は特定したくないので、個人商店の名前は伏せておくけども、私が今いるのはコンビニのファミリーマートの前。そしてもうちょっと新宿駅寄りに向かうと同じくコンビニのローソンがある。


そしてどちら共の共通項は、トイレがない。

もうちょっと詳しく言えば、新宿警察署の指導によりトイレがない。

トイレはあることはあるけども、お客に貸すトイレはないというやつだ。


前に、織田裕二氏主演で「お金がない」というドラマがあったけども、そうじゃない、トイレがない。

多分、お金はある


ここは歌舞伎町。世の中には人様にトイレを貸すことで起こる問題というものがある。


酔っぱらいに籠城されたり。

ある特定のお薬を服用する方(キメるとも言う)に籠城されたり。

カップルで個室に籠城されたり。

なんか前世はお殿様の人に籠城されたり。


と、俗に言う「踏んだり、蹴ったり、ラジバンダリ」とかなんとか。



それらを吹防ぐために、ここら一帯のコンビニ(ファミマとローソン)ではトイレを貸すことをお断りしているそうだ。


それでも「我慢できないんだよ!口から逆流しちゃいそうなんだよ!俺の水芸が見たいか!先に言っておくが、その後の床とか拭かないんだからねっ!」というお客様のために、近くの公衆トイレまでの地図が軒先の看板に貼られているようだ。


事件を防ぐためとはいえ、次々とトイレを貸せと言ってくるお客は後を絶たないだろう。

店員が「トイレはお貸しできないんですよぅ、だって、だって、おまわりさんがそうしろってぇ!」と、口頭でお客に断った途端に、酔っぱらいの方とか新たな事件を起こしそうである。



すぐそこだ、踏ん張れ。



--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


都内、某コンビニ前にて

厠(かわや)イヤミ百景-1282
↑1500円以下でも送料無料↑

-------------------------------------------------------

最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新済み)

女子マネージャー列伝 (更新予定)


天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)


歩こうの会 おざな


猫烏丸第27回『深夜4時20分の痴呆タイム!ほら、誰だっけ?』(31分36秒)


イラストレーター leolio.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。