2009-04-16 03:06:05

使用中 一度

テーマ:春のコネタ祭2009


厠(かわや)イヤミ百景-1283

「トイレが詰まりますので

使用中 一度

流してください ! 」



人それぞれトイレの仕方ってあると思う。

ホールドオンする姿勢もそうだし、中には全裸にならないと出来ないなんて人もいる。

そこんとこは非常にプライバシーな問題が関わるので、他の方がどんなスタイルでトイレをしているかなんて分からない。

もしかしたら般若心経を唱えながらじゃないと駄目だとか、ふんばっている最中にあやとりで東京タワーを作らないと出せないなんて人がいるかもしれない。

最近だと、ケータイでメールをしながらなんて人も・・・。



人のトイレスタイルなんて十人十色だ。



でも全てを出し切って、そして拭き切って、と全てのワークを終わらせて、最後に一度だけ流すなんて人は結構いると思う。舞台の最後に幕を下ろすかの如く、最後に一度切りの水で。


しかしまあ人間というものは、自分が思っていた以上ものが出るときがあるもんで。

もしくは拭いても、拭いても、あひゃひゃひゃひゃ、まるでエターナルな回路に紛れ込んだかのように、紙が何かしら着色しちゃうのよって日もある。

脳には出し尽くしたと情報が来てるのに自分で気付いていないだけで、なんかまだ漏れてるんですか?って日が。



そんな作業の末に、便器の中に溜まったものは、なかなか一発の水で流れるものではない。

「おかしいな?俺様ちゃんに似て頑固だな。あれ?見覚えのあるものが帰ってきた・・・」なんて、逆流さえも引き起こすことにもなりかねない。



そんなことにもなりかねないためにも、一度ワークの最中に流せと貼り紙が促している。

思わず、「見たんか!俺様ちゃんが最後まで流さずにするのを見たんか!?」とツッコミたくなるところだが、そこはそう、過去に事例があったのだろう。

この施設ではそんなビター(決して&スィートではない)な思い出の一つや二つや三つがあるのかもしれない。

詰まったんだね。

詰まらせたんだね。

詰められたんだね。




貼り紙の「一度」と、そこだけ少し文字が大きくなっているところに、この店の思い出の辛さが滲み出ている。

水がもったいないだとか、エコだとか言う前に、防がなければならない悲劇もあるということか。



こちらもどうぞ↓


GIGAZINEさん

「とんでもないところから紙が出るため、利用するのに非常に勇気のいるトイレットペーパー」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090415_perplex_toilet_tissue/


--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


都内、某施設内にて

厠(かわや)イヤミ百景-1282
↑1500円以下でも送料無料↑

-------------------------------------------------------

最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新済み)

女子マネージャー列伝 (更新予定)


天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)


歩こうの会 おざな


猫烏丸OP第26回『春だ!一番!いろんな意味で怖い話祭 』


イラストレーター leolio.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。