2009-04-10 10:33:34

トイレ使用開始

テーマ:春のコネタ祭2009


厠(かわや)イヤミ百景-1279


「■■■駅

多機能トイレ

旅客トイレ



3/31(月)

使用開始  」



なんだか「プール開き」の意気込みにも似たポスターが某駅にあったのでここに。


駅構内のトイレをリニューアル工事していた模様だが、それが遂に3月31日の月曜日(記載されてますね)に使用開始になるとのこと。「使用開始」という響きもどこか新しい。


もうちょっと詳しく書かれていたので、そこも読むと、





厠(かわや)イヤミ百景-1280


いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

■■■駅では、多機能トイレ・旅客トイレのリニューアル工事のため、

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりましたが、

3月31日(月)初列車より使用を開始いたします。どうぞご利用ください。

  工事期間中、お客様のご理解とご協力ありがとうございました。    」



よくトイレの工事中というものは、それでも使えるエリアを残しておくものだがここでは完全に工事中はトイレを封鎖していたのだろうか?


その間でも、当然「トイレはどこ?」「なんでトイレ使えないの?」「この子のちんちんが大変なのよ!」と、駅員に訊いてこられるお客さんは度々いただろう。中には下半身ののっぴきならない事情により、駅員に詰め寄る人もいたかもしれない。「ここで漏らすぞ!ここで漏らすぞ!いいのか!?」



駅にはトイレがあって当たり前。

乗客がカラスか、はたまた山から下りてきた熊しかいないような、よっぽどの無人駅ならともかく、誰もがそう思って普通だ。


なのにここの駅ときたら、トイレ跡地はあるのにトイレがない。虫で言えば、サナギ状態だと。

そりゃお客さんも大変困っただろうけど、そのお客の不満をひしひしと感じつつ業務をこなしてきた駅員のプレッシャーもそこそこあっただろう。


「悪いなぁ、悪いなぁ」と罪悪感に駆られていた日々。



それが遂に!それが遂にだ!使用開始だ!


3月31日月曜からですよー!

初列車こと、始発から出し放題ですよー!

ジャンジャンバリバリ出してくださーい!


トイレが使える!トイレを解放できる!

YES!WE CAN!YES!WE CAN!YES!WE CAN!



なんだか今まで鬱積していたものを思い切り晴らすかのような意気込みをポスターから感じる。


「どうぞご利用ください」



人にトイレを解放したところで何らかの得があるわけでもないのに、なんて嬉しそうな響きなんだろう。




--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


都内、某駅構内にて
fancrew

-------------------------------------------------------


最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新予定)

女子マネージャー列伝 (更新予定)


天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)


歩こうの会 おざな


猫烏丸OP第26回『春だ!一番!いろんな意味で怖い話祭 』


イラストレーター leolio.com

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。