2008-10-25 15:43:01

ディスタンスを埋める鈴

テーマ:フック!




厠(かわや)イヤミ百景-1249


「ノックしたら

鈴を鳴して

     下さい  」



このままだと訳が分からないと思います。


もうちょっと引いた写真をどうぞ。







1168


鈴・・・・・・。

どう見ても鈴。


アルプスのどこやらかでは、羊が首からぶら下げていそうな立派な鈴。

猫がぶら下げるにはちょっと大きすぎる。

大きい、重い、音もうるさいでは、引きこもりの猫が誕生してしまう。


別の角度からもどうぞ。





1169


どう?

鈴でしょ?

鈴なんだぜ、これ(タッチ風 by あだち充)。





もうちょっとだけ引いてみましょうか?











1170


びろーん。


明らかに後付けのフックから伸びた紐にぶら下がる鈴。

その隣には先ほどの用途方法の書かれた貼り紙。


そしてこの鈴がぶら下がっているのが、和式便器に腰を下ろしてロックオンした際にちょうどの目の前にくる壁です。

つまりは、よっこいしょと座ってみれば、目の前には謎の鈴、下方には水を流すレバー、もっと下を見れば何かもじゃもじゃ。



この謎の鈴。


他には貼り紙は見当たらないので、自分の力で何のことか謎を説く必要がある。

でもまあ「真実はいつも一つ!」と、見かけは小学生、中はそこそこ大人(思春期)の名探偵が吠えなくても難なく解くことが出来る。




もっと引いた写真を見てもらいたい。

私の身長( 177cm )よりカメラを上に持ち上げて撮影してみました。狭いんです。







1171


これがこのトイレの全てだ。


男も女も、小便器も個室も関係ない。

このスペースだけがここのトイレです。


写っているドアを開けると、そこは蕎麦屋の店内

限定でそば粉100%の生粉打ち蕎麦(きこうちそば)も食べれます。


ドアを開けて、小さな洗面台、そしてちょっと一段ほど上がった箇所が見えると思うが、そこに和式便器がポツンとある。お便器一台でございます。


ここまで言うと、もう皆さん謎は解けたかと思う。




和式便器にロックオン。

そして皆さんそれぞれ己自信との格闘が行われると思う。毎日がSEVEN DAYS WARだ。便秘気味でもう10日間も出てないという方は置いておく。


そんなときに不意に鳴る、ドアを小突くわノック音

こちらは自分自身と格闘中。

しかも尻丸出し

どちらかというと、ドアに近い方にネキッドな尻が丸出し。もう生まれたての小鹿よりも己の弱点をさらけ出している状態。言ってしまえば、「見て肛門状態」


とてもじゃないけど、普通の個室のように「入ってます」ノック返しは出来ない。

座り込んでいる場所と、ドアまでが遠過ぎる。


仮に身長2メートルだったとしても、この距離をカバー出来るほど腕の長い人類は存在しない。


そんな困ったディスタンス(距離)。

星空の下のディスタンス




1172

<だんだん似顔絵ブログみたくなってきましたね>

THE ALFEE(アルフィー)のお三方の名前を思い出すときには、嘉門達夫氏の「森のくまさん」の替え歌が非常に便利です。


甦るのか愛のレジスタンス?


そんなときにはこれ!






1168


奥さん、みてみてみてみてみてみてみてー( 某テレフォンショッピング風 )。


このティンカーベルの出番となる。


リンガリンガと鳴らして、己の存在をアピール。

入ってますよ!奮闘中ですよ!と。


「ノックしたら

鈴を鳴して

   下さい   」



とは、「誰かにノックされたら、手が届かないでしょうから鈴を鳴らしてアピールして下さい」ということだ。


普通、誰かのお宅なりに訪れた際には、呼び鈴なりを押して来たことを内側の人間にアピールする。喫茶店のドアなんかにも来客を知らせるベルなんか設置されていたりするが、ここでは内側の人間が鈴を鳴らす


誰かの「入ってますか?」のアピールに対して、こちらも負けずに「絶賛ふんばり中です!」と、アピール合戦。

だって、ドアから遠いんだもの。

致し方ない。




しかし実際問題考えて、この鈴を鳴らすのは結構恥ずかしいかもしれない。

普段から、鈴を鳴らす職業( 野生の熊と対決する可能性がある職業etc )に就かれている方などは朝飯前だろうが、花も恥らう乙女(3歳から140歳くらいまで)が用を足してますよと、「号外!号外!」といわんばかりに鈴を鳴らせるだろうか?

ましてや、このトイレの狭さを見てもらえば分かるが、蕎麦屋店内もそんなに広くない。

下手すれば、店内に響き渡るであろう鈴の音。


中には俳句をたしなめる人だって出てくるかもしれない。

子供なんかはもう下校時間だと勘違いするかもしれない。

店の者も思わず、「いらっしゃいませ!」と言ってしまうかもしれない。



かと言って、大きめな声で「入ってます!」というのもそれなりに勇気が必要とされる。

下半身では何かが出ているのに、入ってます!とはこれ如何に?


なんなら大きめな音の放屁という手もある。(バスドラサイズ)



まあ後から来られた人に、鍵がかかっている時点で悟ってもらうしかない。






こちらの記事も、

GIGAZINE [ 絶景を楽しみながら用を足せる世界のトイレあれこれ]

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081026_best_view_toilet/



--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


1163
  

栃木、某蕎麦屋内にて


-------------------------------------------------------


最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新済み)

女子マネージャー列伝 (更新予定)


天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)


歩こうの会 おざな

新耳袋63 深夜の怪談トークイベント

外はフワフワ★キチガイ

八神純子「パープルタウン」とレイ・ケネディ「You Oughta Know By Now」
この人、天才だ
不幸を売りにしてる芸人
夢枕 -死んだ人が夢に出てくる-


猫烏丸OP「99に会いに行こう!終電後だよ!深夜の豪雨散歩 vol.2」


イラストレーター leolio.com
leolio


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。