2008-10-13 01:39:39

かわや貼り紙探訪.5

テーマ:トイレはミュージアム

つい先日、大阪の個室ビデオ店にてある悲惨な事件がありました。

そのニュースについては、大きな事件でしたしもう今更ここで触れることではないと思うので書きませんが、中には「個室ビデオ店」ってなんぞや?と興味を持たれた方もいらっしゃるでしょう。

なかなか女性が入れる店でもありませんし、男性だってちょっと勇気が必要とされます。

最近だと、ネットカフェと価格競争をしているのもありますが、ネットカフェと違い個室のスペースがきっちり確保されているので、普通に一晩の宿として利用される方もいると聞きます。

ネットカフェだとボックスシートと称しても、天井がぽっかり開いていたりするものですが、こういった店では完璧に外と遮断された一部屋の構造になっています。

下手すれば勉強部屋(何の勉強かは知りませんが)のようです。

その分、今回の事件も火事に気付くのが遅れて、気付いたころには煙を吸って・・・といったことになったんだと思いますが、ちょっと休憩するのになんて持ってこいでしょうね。


でもまだまだ敷居が高いと思っておられる人が大半。

では、今回の「厠イヤミ百景」個室ビデオのトイレの貼り紙です。

女性や未成年が普段行けないところを紹介いたしましょう。


さあ、子供は帰った帰った。

って、個室ビデオのトイレの貼り紙は二回目なんですけどね。


でですね、どうして今回はこのような前フリをしたかと言うと、どうも生々しい単語が貼り紙に出てきちゃったりするもので、そしてこれまた私の意見で解説していくと尚更生々しくなっちゃいそうなので、今回のナビゲートはこの人で、






1147


いやあ、お久しぶりです、渡辺厠史です。まだ自分で自分の下の名前の読み方が分かりません。

顔が変わりました?管理人のイラストのタッチが変わっただけです。


私の過去の探訪記録はこちらを参考にして下さいねぇ。


かわや貼り紙探訪.1

かわや貼り紙探訪.2


かわや貼り紙探訪.3

かわや貼り紙探訪.4


「建もの探訪」 の人に似ているとか、そんなことはありませんよ~、渡辺です。私が渡辺です。

他人のそら似なんだなぁ、これが。



私としてはトイレの貼り紙よりも、店内のエッチぃ~なDVDのパッケージを眺めていたいところなんですけど、じゃあ仕事なんで、早速トイレの貼り紙の方を拝見致します。

失礼します。






1139


「始発終電案内」



はあ~~~~~ぁああ、さて、まず、「始発終電案内」、目にパッと入ってくる赤と黒のコントランスが非常にいいですねぇ~~~。

窓が一切なく、唯一の明かりが蛍光灯という中で、これまたその暖色系の光に映えて見えますねぇ~、おおぉ~~~~、はあぁぁぁ~。

利用される方のことを考えての貼り紙ですねぇ。

夜遅くに来た人に、まだまだ奥さんのところへと帰れますよとポンッと肩を押してあげたり、もうおもいっきってここで泊まって行って、鋭気を養ってから始発で帰るのも乙ですよねぇぇぇぇぇ。

シャワーなんかも完備してますからねぇぇぇ、いろんなところをスッキリしてから、また新たな明日を踏み出すのも手ですよねぇぇぇぇ。

これぞ、贅沢な大人の時間。

いやいや、リラックス出来そうですよねぇ~、なんとも。




1140


これまた「JR山手線」「都営浅草線」「東急池上線」と、このお店から最寄の駅から乗れる電車の時刻を全て書いてくれてるなんて、嬉しいじゃあありませんかぁ。

はあぁぁぁぁぁ~、心に沁みる思いやりだなぁ。

また、都内では電車が走っていない時間が一日五時間しかないだなんて、新たな発見も出来てお得感たっぷりですねぇぇ~。


ここがどこの駅周辺なのかなんてのは探るもんじゃありませんよ~。




続きましてお二階へ・・・・、ってトイレでしたね。同じトイレ個室内の別の貼り紙です。







1141


「携帯充電器

無料貸出中」



おおおおおおぉ~~、はぁあぁぁぁぁぁん。

携帯電話の充電器を無料で貸してくれるんだぁ~。

これはサラリーマンの方なんか嬉しいですねぇ~。ちょっと早いクリスマスプレゼントですよねぇ~~。


携帯電話の電池が残り少なくなってくると、どこか気持ち的にも寂しくなりますよね~。

無料で貸し出してくれるんだったら、ソフトバンク同士でいくら無料通話しても大丈夫だ。これは家族間などで会話が弾むというものです。部屋代は刻々とチャージされていますが、思わずそんなことも忘れちゃいそうですよねぇ~~。

部屋も完全に個室になっているので、くつろぎながら電話が出来ますものねぇ~、いやあぁあああぁぁぁ、実に弾むんだなあ~。



ほお~~、いやいや、またこの貼り紙イラストが、いやいやぁ~、







1142


スタンガンを思わせるほどのスパークぶりなんだなぁ~~、これが。

なるほどねぇ~~~、光の携帯電話、うん、うん。


充電されているっていう感じがこれでもかと伝わってきますね~、これはこれは気持ち携帯電話がふくらんでしまいそうです。

きっと充電した後は、熱々のほっかほっかなんだろうなあ。

思わず、こちらの気持ちまでほっかほっかになってしまいそうですよねぇぇぇぇぇ~、いやああ、ほぉぉぉぉお、なるほどねぇぇぇ。

小動物とかなら気絶させれそうですねぇぇぇぇ。

冬場なんて空気が乾燥している時期には、パチッと来るんだろうな。もしかしたら、バチィイイイイィィィィイイ!ぐらい弾けるかもしれませんねぇ~、いやあ冬が楽しみだぁぁ~~。






1143


「お気軽に店員までお申し付け下さい。

 フル充電及び一部機種の充電ができない場合があります。

 又、機器トラブルについての保障は致しかねますのでご了承下さいませ。」


こんなものを無料で貸し出してくれるなんて、嬉しいじゃありませんか?

いやいやいやいや、人と人同士の関係が希薄がちな世の中にあったかいスパークを見つけちゃいましたよ~。

私声を掛けちゃおうかなあぁ、もう心の電池がフル充電ですよぉ~~~。


思わず「一部機種の充電ができない場合があります。」なんてことも忘れてしまいそうですよ。

デジタルに対して、アナログの温かみが打ち勝つなんてことも言えるんではないでしょうか?






続きまして、リビングルームへ・・・・、いや同じ個室内です。









1144


備え付けのトイレットペーパー以外は

     絶対に

 流さないで下さい!!         」




ほおぉおおぉぉぉぉおぉぉっぉぉおぉぇ、目にパッと入り込んでくる赤く力強い文字、また背景の無色の下地が尚更この「絶対に」を私たちに訴えさせるんだぁ。


これほど丹精で一部の隙もない文字で言われると、必要以上にお尻を拭いてトイレットペーパーを流してしまいそうですよ~。なるほど、ねえ、心に響いてくるんだ、うん、ね。


何を流してはいけないのか、例があがっているんですよ、いやいやいやいや。








1145


「タバコ

スキン


上記のような物を流されると

トイレが詰まる原因になります 」



いやぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁ、無言で味わいたいと言うか、しばらくじーっとここにいてみたい、いやいやいやいやいや、まいりましたねぇぇぇぇぇ。

うわあぁ、なかなか外の公衆トイレの貼り紙では見かけない単語を拝見出来ますねぇ~。


思わず、ここトイレですよね?と自分に問いかけたくなるようなその単語、うん。

詳しいことは知りませんが、人それぞれの使いようがあると思うんだあ、でもさすがにトイレに流すというのはまずいということなんですねぇ、いやあパッと見、ね、これね、「STOP エイズ」とか思わせるじゃないですか?

むしろスキンに遮断の赤い線が入っていると、「STOP STOP エイズ」とも取れますねぁ、いやいやいや、奥が深いなあああああ。

ゴーストバスターズも思い出しちゃいますぅ~~。









続いて、キッチン・・・・いやいやいいやいや、まだまだ同じ個室内です。





1146



この便器の上なんだ。

この便器の上なんだぁ。


これまた他のお店のトイレなんかでは見かけないものがあるんだぁ、うん、いやぁぁぁぁあ。






次回、「かわや貼り紙探訪.6」に続くんだあぁ。








*関連記事

かわや貼り紙探訪.1

かわや貼り紙探訪.2

かわや貼り紙探訪.3

かわや貼り紙探訪.4



--------------------------------------------

「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html



  

都内、某ビデオ個室にて


-------------------------------------------------------


最近の更新(適当に

本当にあった怖い尻 (更新済み)

女子マネージャー列伝 (更新予定)


天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新予定)


歩こうの会 おざな

八神純子「パープルタウン」とレイ・ケネディ「You Oughta Know By Now」
この人、天才だ
不幸を売りにしてる芸人
夢枕 -死んだ人が夢に出てくる-
ラジオ更新:99に会いに行こう!終電後だよ!深夜の豪雨散歩 vol.1


猫烏丸OP「99に会いに行こう!終電後だよ!深夜の豪雨散歩 vol.1」


イラストレーター leolio.com
leolio


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。