2007-07-18 22:50:19

墓場のトイレの四不思議

テーマ:やめてください



772


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、初めてお会い致しましたねぇ、稲lio淳二です。

仲間内では、「おいなりの淳ちゃん」と呼ばれています。

夏はやっぱりノーパンが一番なんだなあ。

涼しいんだ、これが、いや本当に。

まあそこら辺も「おいなりの淳ちゃん」と呼ばれる由来なんですけどねぇ、ええ。




今日はですね、ワタシ、稲lioが恐怖の世界にご案内致しますよ、いやね、たいして怖くなんかないんですけどねぇ。無理やりそっちに引っ張っちゃいましょうかねぇ。


世の中にはね、不思議なもんで、本屋に行くとトイレに行きたくなっちゃう人っているでしょ。

その類でね、ワタシなんか、お墓に行くと厠ことトイレに行きたくなるんだなぁ、ええ。

尿意に憑依されちゃうんだ、ワタシ。



これもね、ついこないだのことなんですけどね。

夜寝静まった墓場を、一人歩いていたんですよ。
これがまた、静かなんだ、シーンとしてねぇ、ええ。

そうこうしてたら、ありゃりゃりゃ、いつも通りにトイレに行きたくなっちゃって、まいったなぁ、まいったなぁ、こればかりはしょうがないですからねぇ、我慢してても体に悪いだけだし。


そして、ワタシ、お墓の敷地の隅に小さなトイレを見付けたんだ。

もうね、尿意もね、そこそこ迫って来てたもんだから、こりゃあちょうど都合がいい。

でもね、そのトイレっていうのが、なんだか傍から見ていて、全体的にじめっとしていて暗い。しかも夜のお墓のトイレと来たもんだ、私正直ちょっと怖かったんですよ、ええ。


なんなら先っぽから、じわっっと、温かいものが出ていたかもしれません。しかし迫る尿意には変えられないと、ええい、ままよと、ワタシ、そこのトイレに入った。



で、トイレに入ったら、静かだ、これが実に静かなんだ。

もう夜も更けてるっていうのもありますからねぇ、トイレの中は誰もいない。誰もいないんだ。ワタシだけなんだ、ええ。


なんだか拍子抜けしちゃいましたけどね、ワタシね、ああ、これで、やっと用がたせると安心しきっていたところでですよ・・・



いる。



いるんだ。



何かがいるんだ。



何かの視線が、ワタシの背中に刺さるんだ。感じるんだ。



なによ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、怖い、怖い、いやいやいやいやいやいやいやいや、怖いけどこのまま引き返したら別の恐怖が待ってる。大人ですからねぇ、外で漏らすわけにもいかない。

お墓におしっこをかけるのも、バチが当たるってもんですよ、ええ。




だから、ワタシ、こんちくしょうめって、思い切って振り返ったんだ。






773


「 トイレ、屑籠の利用について 」



いたんだ、そこに、始めっからいたんだ。

ワタシがトイレに入ってきたときから、貼られていたんだぁ。


しかもですよ、どうやら、これ四ヶ条になっている。お墓で「四」なんて、なんか不吉ですよねぇ。

でもねぇ、逃げられない、逃げちゃいけない。ワタシ、勇気を振り絞って順番に追ってみましたよ、ええ。

おしっこも我慢しましたよ。





774


「1 このトイレは、霊園使用者のための施設です。

    (公衆トイレではありません。)         」



公衆トイレじゃなかったんだ、これ。

ワタシ、てっきり公衆トイレかと思ってたんだけど、これが公衆トイレじゃなかったんだ。

いやね、むしろそんな通知の貼り紙は外にはなかったし、焦っていたのもあって、気付かなかったなあ。


利用しようと思ったら、公衆トイレじゃないと来たもんだ、ええ。

でもね、さすがのワタシもそんなの知りませんよ、出すもんは出しちゃいますよ。ここのトイレに入っている時点で、もうね、霊園使用者の一員ですよ、ワタシも、と言い聞かせてね、ええ。

なんなら、ワタシ、亡くなった後にここにお墓を建てますよ、これでワタシも未来の霊園使用者ですねぇ。

まあ、このトイレも人が悪いっちゃあ、悪いんだ。きっと霊の仕業に違いないですねぇ。キャラクター上、ワタシ、多少強引にでもそっち方面に引っ張っちゃいますよ。これも仕方ない、仕方ないんだ。





775


「2 トイレを汚さないように使って下さい。」


「3 外部からゴミを持ち込まないで下さい。

(弁当の空箱、タバコの吸殻等)が捨てられ、

カラスが更に散乱させるなど、墓所が汚され、

墓所使用者が大変困っています。       」



2はトイレのことについて至極正論を語っていますが、3に関しては、どうやら、これが、トイレのことじゃないんだ。

タイトルにある通り、大雑把にお墓の敷地内のゴミ箱について指しているようなんです。


さすがに数々の心霊現象に不自然なほど遭遇したワタシでも、トイレに入ったら、カラスがいた、なんて光景は見たことありませんからねぇ。下手にあの尖ったクチバシで、突っつかれも怖いってもんですよ。

そうじゃなくても、墓場にカラスが集まるなんて、不吉じゃないですか、ねぇ。

日本は埋葬方法が火葬ですからねぇ、土葬ならまだしも・・・、いやいや、縁起でもない。

お供え物を食べちゃうカラスもいるかもしれませんねぇ。


ワタシ、思うんですがね、墓場使用者じゃなくて、これ書いてる墓場管理者の方が困ってると思うんですよ、いやね、ワタシの勘なんですがね、思うんだ、ええ。



最後に縁起の悪い数字こと、四番目の注意です。






776


「4 水汲み場の水を使用した洗車を禁止します。


●●霊園管理事務所               」



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、これ、もう、トイレとゴミ箱にも全然関係ないんだ。


違うんだ。


うん、これ違う。


トイレの中に貼ってあっても、水汲み場に的を絞った注意書きなんだ、ワタシ、気付いた、気付きましたよ。

いやしかし、お墓の水汲み場の水を使って、自分の車を洗っている人がいるというのにも驚いたんだ、えぇ。


お墓じゃなくて、車を洗ってるっていうんですよ。いや~、驚きましたね。

こりゃ、怒るのも無理ないって話ですよ。


きっと霊の仕業ですね、それ、霊です。生前、思う存分に愛車を洗車出来なかった、未練が残っている車好きの霊かもしれませんねぇ。


明らかに目撃したからこその文章じゃないですか。

きっとここの管理事務所の方、霊感がおありなんだなぁ。

しかもわざわざこれを四番目に持ってきているというのも謎ですねぇ。もっと言うことあっただろうと、思っちゃいますよ。



それにしても、この貼り紙の左端上の赤い染み。見える人には見えると思うんだけど、これ・・・血痕ですね。

決してガムテープの跡なんかじゃない、ワタシ、分かるんだ。うん、これ血痕だ。


痔を患った方の強烈な苦悩・苦痛がここから感じ取れます。

霊能者でもなんでもないワタシだけど、感じちゃうんだなあ、えぇ。

うん、そう、絶対そう、ワタシ、感じるんだ。こういうのあると、ワタシ、えぐいちゃうんだ。うげっ、うげっ、うげえええええぇぇぇ、絶対そうですよ、うげぇ、無理にでも持って行きますよ、これ血だって。




ワタシね、もう耐えられない。

これ以上、ここにいたら危険だって、感じたんだ。

だから尿意はもう忘れちゃって、出たんです、ここのトイレを出たんですよ、えぇ。



そうしたら、待っていたんだ。

奴が大きく口を開けて、ワタシを待っていたんだ。






777


「空き缶・ビンは

お持ち帰り下さい

特に猫のえさ!

各位 ●●霊園管理事務所 」



トイレの外壁にこんな貼り紙が待っていたんだ!!

見た!ワタシ見た!見たんですよ!!


「特に猫のえさ!」


これね、化け猫が出るに違いないんだ。

きっと、化け猫がかわいくてエサを献上しゃちゃってるオバちゃんがいるに違いないんだ、ワタシ、分かる。本人はエサをあげてるつもりでも、その猫のかわいさから、エサを献上させられちゃってるんだ、えぇ。化け猫の魔力ですよ。

また、そのエサからカラスも集まって、さきほどの貼り紙に書かれていたことのような恐ろしい現象が起こっているに違いないんですねぇ。




でもね、ワタシ、思うんだ。まだ思うんだ。しつこいけど思うんだ。

このガムテープの貼り具合や、先ほどの箇条書きでの注意といい、ここの霊園管理事務所の方々の思いが一番強いに違いないんですよ。

その思いがここら一帯を、見える人には見えると思うんですけど、うん、ここら霊園一帯に渦巻いている。

うげぇ、うげぇ。


これね、出ますよ。

確実に出ますね、そういう聖域ですね。



ゴミをそこらに捨てたり、猫にエサをやると確実に出ます。

水汲み場の水で車を洗った日には確実に出て来ます。

凄く怖い形相の管理事務所の方々が・・・・・。




いやぁ、不思議なことってあるんですね、無理やりにでもあるって言いますよ、ワタシ。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、皆さんもゴミをそこら辺に捨てない方がいいですよ、えぇ。




「おいなりの淳ちゃん」こと、稲lio淳二でした。

またお会いしましょうね。




--------------------------------------------------------------


「厠イヤミ百景の一景」

http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html




naisiただの下剤かいな?「小林製薬ナイシトール85」×3(数千円分安いです)
>>>>同じ内容量ならこっちの方が微妙に安いです。<<<<
●[メタボリック症候群]漢方薬大人気 イラストが効果的?](livedoor記事)


おすすめ情報

お買い得セール、特集、フェアほか、全ストアからおすすめ情報をご紹介

マクロミルへ登録 げん玉 ranQ

http://www.leolio.com/index/


都内、某霊園内にて

人気ブログランキング blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------


最近の更新(適当に

歩こうの会 爪と牙 (更新予定) 

女子マネージャー列伝 (更新予定)

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会 (更新済み)

猫烏丸OP (編集中)

妖怪尻わずらい (しばらくお休みです)

歩こうの会おざな (しばらくお休みです)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。