2006-03-14 18:26:41

象 リターンズ

テーマ:キャラMONO

276



「・イレは きれいに

つかうんだゾウ。」


出た!

また象だゾウ!

既にトイレにいる(正確にはトイレの貼り紙の中にいる)動物の代表格と言っても過言じゃない草食動物、それは象!


前回と同様に 、まるで季節を冬に逆戻りさせたいかのような寒いシャレ。

しかもこれまた言ってることも同じ天下のJ●製。

●R管轄の駅のトイレです。


そんなに好きですか、寒いシャレ。

そんなに好きですか、象さんが。

象なんだゾウ。


前回見付けたものは写真を起用したものだったが、今回のはかわいらしく水浴びしている象のイラストを起用。それなりに違った角度からの象の転がし方に我々は拍手を送らねばならないのだろうか。


この●Rの勇気と決断に。




それでもそんな寒いシャレ貼り紙に反感を持たれた方がいたのか、見ての通り一部分ほど破られている。


そして本当に水浴びをしてしまったかのようなしなびれ具合。水を浴びているはずなのに思いっきり黄ばんでいるし・・・。

トイレ内の悪い空気を全てを脱臭炭の如く、紙面で吸ってしまった感のある傷み具合は、ちょっと近寄りがたいものさえ感じる。「全身全霊で物申す!」といった波動すら紙から漂っている。


浴びました、浴びました、浴び続けました。

水以外の物も非難を含め浴び続けましたといった傷つき具合の貼り紙に乾杯。

ところでトイレに墨汁でも転がっていたんだろうか?



そしてそんな象の貼り紙の下にまた何か貼り紙が見える。

破られた隙間から、



「ください。」



までは確実に確認出来るが、何を要求しているのか真意は定かではない。

「飴ください。」では絶対無いだろう。




綺麗に使ってくれという類の文句だろうが、やけに状態が綺麗だ。

象の貼り紙がかばっていてくれたおかげで、その下の貼り紙は新品同様の輝きを保っている。

というか比較対照がおもいっきり汚れているので、余計に輝いて見えるというのもある。


というか、貼り紙の上に貼り紙を重ねているだなんて、昔の「笑っていいとも」のテレホンショッキングの後ろの壁みたいだね。タモさんの後ろで日にちを重ねる度に、次々とゲストの持ってくるポスターが重なっていた光景を思い浮かべる。



さすがに手前の象の貼り紙を引き抜いてまで後ろの文句は確認しなかったけど、推測する限りそんなに面白いことが書かれていたとは思えない。

ましてや、象のインパクトに勝るものがあったとは思えない。


きっとJRの駅のトイレを管理している方々の中に「象推進派」がいるに違いない。

つまらない貼り紙を貼っていたら、「是非象のこのポスターを!」と誰かが大プッシュした末に、象の貼り紙がフロントに来ていたのかもしれない。


そしてこの傷み具合。


光があれば陰もあるように、もしかしたら内部に「象反対派」の存在も否めないところだ。その者どもの犯行とも思える象の傷つきようったら、否がおうにもこちらの想像を掻き立てるんだゾウ。

駅構内の一部スペースにて醜悪な闘いが存在しているんだろうか?



もしかしたら、「象をいい加減やめてください。」と書かれていたのかもしれない。


そうだったならば既に普通の利用者へではなく、極特定の人へのメッセージ貼り紙だ。

トイレの私用だな。





J●の象のトイレの貼り紙シリーズ、某コンビニチェーンの「田中店長」 の貼り紙に続き、このblogで追ってレポートして行こうと思う。もはや宿命だ。




やっぱりトイレの貼り紙って奥が深いんだゾウ。









500yen

↑いまだけ本・DVD全品500円引きです↑

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
最大1万円分をその場で割引!エレクトロニクス特別セール

人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
banner

都内、とある駅構内にて





イラストレーターleolio http://www.leolio.com/index/



ranQ ランキングオンライン blog
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新

am11:59の深呼吸

歩こうの会 おざな




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。