2006-02-05 21:34:38

ここに足を置け

テーマ:教え

231



見ての通りです。

トイレ内で何か貼られる箇所と言えば、たいてい壁・ドアと限られたスペースだけだと思っていた。

この日までは・・・。



ところがどっこいさ、見ての通り足元に何かあるはずの無いものが貼られている。

「ここに足を置け!」「ここで構えろ!」「ここでロックオン!」と言わんばかりに、和式便器をまたがって右と左に足の形の貼り紙。


誰か呼ばねばならぬのではないかと、トイレ内でただごとならないことが起きているのではないかと、妙な不安感を掻き立ててくれる足型。

きっちり両足。


微妙に両足の位置がずれているのは、生態学的にこの足の「ずれ」が、ひねり出すのにベストとされているのだろうか?右足を気持ち前に。


さてそんな足型だけど何か書かれているのは、上の写真でも分かると思う。ではここでアップにしたものを両足共どうぞ。





右!



232







左!



233


「行ってみようよ!!

Nati●nal      」


え~、断っておくが今回のこのトイレは家電販売店のトイレでございます。

つまり足型の踵の箇所に書かれた「Nation●l」というのは、「♪あっかるい ナッ●ョナ~~ル♪」のことを指している。つまり、またもや広告だ!!


こんな・・・。


こんなトイレの床に・・・。


わざわざ和式便器の傍に・・・。


そもそもその足型の上に両足置いたら見えんがな!


広告のくせに見えんがな!


きばってる間に見えんがな!



見てもドアを開けて一発目の異次元ショックを受けているときに、「なにこれ?」と近づいたときだけがピークでんがな!


「行ってみようよ!!」と言われても、またがって腰下ろした状態で前方向に擦り足したら、あられもないお姿でひっかくり返るのが富士の山。誰も助けてくれない、助けられない、個室での半ネキッド状態での背面そり返り。せめて狭い個室、後ろの壁で頭を打たないことを願うまでだ。

助からなくても悲劇、そのままの状態で助けが来ても悲劇。世にも不幸な物語が待っているだけとなるのだ。分かるか、若人!?


そんな恥ずかしい姿をするのは、分娩台に上がったときだけでよろしい。

選ばれたアイドルじゃないんだから、無用なM字開脚披露はいらないのだ。



つまりここでの「行ってみようよ!!」はパンツ下ろした状態で前進めということ言っているのではなくて、「Nati●nalのお店に行こうよ!!」という意味だろう。




しかし、もう来ているのだ。


先ほども書いたがここは紛れもなく電気屋。鰻屋では決してない。

N●tionalどころか、あらゆる家電メーカー品総揃い。


ならば言うべきことは「行ってみようよ!!」じゃなくて、「ここにいて!!」と言うべきだろう。

とどのつまり、突き詰めれば「トイレ内に籠もってて!!byNation●l」ということになる。


あそこに両足乗せて籠もっててということだな。


でも足を乗せた時点でそんな文句も見えなくなるのと、みんな忙しいので誰も籠もっていたくない。トイレは解放空間だけれども、出来れば長い間は籠もっていたくない不思議な場所なのだ。




しかし、宣伝として貼られた場所としてはこれ以上ないという箇所に貼ってあったと思う。

特に和式便所では・・・。




和式便器だものね、どうしても足元を確認せざるえない。ちょっと気を抜いて狭い個室の中を歩けば、和式便器の中に片足突っ込むハプニングも起きるかもしれない。


そんなとき「ちょっと雨の中走って来ちゃった!」など、どうしようもない嘘の一つも必要となるだろう。


出来れば常識ある大人としては、そんな恥ずかし過ぎる屈辱的な一日は迎えたくないところだ。だからこそ和式便所ではより注意不覚足元に目を運びがちだが、そこに広告。しかも足型。

どう避けようと思っても、目が行く。



上手いところに目をつけたもんだな、Nati●nal。









ちなみに足元ばかりに目が行きがちだが、ちゃんと前を見れば・・・、





234


禁煙

火災報知器が反応いたします。

ここでの喫煙はご遠慮ください

おたばこは1F喫煙所でお願いいたします」





ちゃんと注意もしてますから。





急に鳴った火炎報知器の音にビックリして、片足踏み外して和式便器に突っ込まないように・・・。

ちゃんと足の置き場も指定されていることだし。








20p
↑最大20%還元ブランド大量追加!

人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ

中四国、とある家電販売店にて





http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新

am11:59の深呼吸




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。