2006-01-24 22:00:32

バイ菌くん苦しむ

テーマ:キャラMONO

207


「いつもきれいに使って頂いて

ありがとうございます。        -係-


係もいろいろあるけども、うさぎの飼育係でもなければ、給食係でもないのは確かなところ。だって毎度のことながらトイレだからね。

ここでの係は掃除係ということだろう。いや、「だろう」じゃなくて絶対だ。



駅長や店長がトイレの貼り紙の文章の絞めに、「私の名に免じて綺麗に使って!」、「見てるかんね、見てるんだからね、、綺麗に使って下さいね。そんな私は・・・」というニュアンスで文章に多少の重みと責任感を乗っけるために名前を記載しているのはあるけども、「係」だけというのは初めて見た。


そんなに効果がありそうな肩書きも無いのならば、どうせなら名前でも欲しいところ。

例えば・・・、




「-係- 雅(みやび)」




なんだか、源氏名みたくなってしまった。どうせなら・・・、




「-係- 雅(MI★YA★BI)」




これなら、駅長&店長よりトイレの貼り紙にインパクトを残すことが出来るぞ。「誰?」「掃除係のレベルじゃないだろう?」という謎も生むかもしれないけど。



そして貼り紙の中に描かれたまるで巻物のような枠ぶちイラストの中には、サラッとイヤミ一発。これが特定の誰か一人に向けられたものならともかく、不特定多数に向けて放っているから心が籠もってないということになるのだ。





そしてトイレ内に貼られているのは、この「係」からの貼り紙だけではなくて可愛らしいのものも発見した。







208


手洗い付近に猫の顔が・・・、



「忘れていませんか?

手洗いを」


どうやら清掃品等を降ろしているメーカーさん のものらしいが、この汚れ具合ったら・・・。


放射能でも一発浴びてみましたと言わんばかりにこの汚れ&痛み具合。ストレートに「手を洗おう」じゃなくて、紳士的な柔らかさを含んだ物言いで、涼しい顔して「忘れていませんか?手洗いを」などと言ってる場合じゃない。


君自体が存在を忘れられていませんか?係に。


何を長年浴び続けたんだ?いい加減剥がすか綺麗にしておやりよ。

綺麗に使ってあげてないのは、係の方じゃないか。


また猫の汗知らずのクールキャットといった可愛らしい顔が余計に痛み具合を浮き立たせてくれる。




なんのなんの、このトイレにいる動物(?)はこれだけじゃないんだな。しかも次のはしっかり自分の置かれた立場を認識した顔をしている。実に苦しそうだ。









209



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


う~~ん。

「せっけんで手をあらおう」だったのかな?なんだか「発掘」という響きまで似合いそうな痛み具合の手洗い推進シール。真ん中の苦しそうな顔をしているバイ菌くんは、元々「そんなに手を洗われたら、おいら消えちまうでヤンスよ~~~!」とでも言っていたみたいだが、もうシール自体の存在が「ピンチでヤンス!」「手を洗わなくてもいいから、こんな惨めな姿残すくらいなら、もう剥がしてくれでヤンス~~~!」と言ってそうだ。


いんや、言ってる。


もうボロボロなんでモザイクもしてないけど、「●●市公衆衛生推進協議会」という機関のネームが入っているため、そこが発行したものと思われる。ちなみに全国各地域にあるので「●●」のところはお好きな地域名を入れて下さい。ちなみに千葉県ピーナツ市というシティはございません。


何年前に貼ったん?あれからもう新しいのくれんのん?


バイ菌くんが別の意味で弱っているようだ。





ところで、



「いつもきれいに使って頂いて

ありがとうございます。        ●●市公衆衛生推進協議会」



っていう名で絞められた貼り紙があったらインパクト大ですね。



訳の分からない長い熟語の名前の機関に弱いもんで。





ならばここはさしずめ「公衆便所厭味形貼紙探索追求協議会」かな。





・・・・・・・名詞作ろうかな。










comedy

人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ

中四国、とある商業施設内にて




http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新

am11:59の深呼吸

歩こうの会おざな (今日は上のblogの紹介です)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24 18:47:53

am11:59の深呼吸始めました

テーマ:***お知らせ***

え~、ちょっと宣伝させて下さい。

懲りずにですね、また新たにblog始めました。

本業の方の匂いを全面に出してます。



「am11:59の深呼吸」


1159


基本的には私が得意とするこちらのテイスト と同じなんですが、キャラ絞った上についでに全裸ですので服なんかも描くのに困らなくていいんで、ネタが思いつくままサクサク描いてアップして行こうと思います。

何の生物か自分でもよく分かってません。名前も今の所ありません。

頭は尻のはずです。


ちなみにタイトルなんですけど、基本的に午前中って気持ちいいもんですが、後一分経てば「昼」「午後」という「午前中ギリギリの境界線」の雰囲気を籠めたくて(意味不明)そのタイトルにしました。お昼過ぎれば「昼下がり」、ついでに「太陽も下がり」と、「下がる」という言葉がハマる時間帯となるわけで、そいつはなんだか気分が暗くなる。午前中は基本的にアッパーな私の体質も重なってます。夕焼けとかあまり好きじゃないんです。

ミッドナイトの散歩は好きですけど。

まあ言ってしまえば、思いつきです。
午前中最後の空気を吸いこめって感じですわ。



ではニュートラルにネタが思いつけば描くだけ、出来るだけジャカスカ更新して行きますのでそちらもよろしくお願い致します。

誰かがクスリと笑えばいいんです。別に無理やり笑わかせようとは思ってません、読む人の中の「ニヤリ」を引き出せれればいいんです。笑いは一番の健康の元と信じてますから。




この後「厠(かわや)イヤミ百景」更新致します。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。