2006-01-10 23:07:00

便器から離れると・・・

テーマ:キャラMONO

198


「自動流水します。


そうですか、して下さい。



っと、これではここで話が終わってしまうのでもうちょっと触れます。



先ほどまで自分の尻で温めていた便器を振り返る女性、そして便器の中には見せるわけにはいかぬとマジックで塗りつぶされたかのような何か。そこんとこはイマジン任せということで。


そして何かがしゃべっている。

何か電波のようなものを出しながらしゃべっている。





199


便器からはなれると流しマース!!


何やらやけにフレンドリーと書いて馴れ馴れしい機械のスマイルがそこに。

擬人化するのはいいとして、何故故に外人チック。


ケント・デリカットが「ユタ(州)は田舎じゃないよ!」

と言うが如く、片言日本語を話す彼(機械)。


自動洗浄のセンサーはどうやら外人らしい。しかも便器の後ろで微笑みながら流すタイミングを待っている。これが人間なら、かなり怖い。


ところで便器から離れると水が流れるらしいが、便器の上で用をしているときに水を流したいのは全てが終わってからばかりじゃない。各々のタイミング、合間合間で流したいよね。なんなら音も消したいよね。


なのに便器から離れると流しますだと?

便器から尻を上げないと、言い換えればこのセンサー(外人)の機嫌を伺わないと流れないのか?流させてもらえないのか?そのマジックで塗りつぶしたようなモノが!


図にあるように、行為の結果全てを置き捨て御免して便器から離れてもOKよ!という話なんだろうが、何かの間違いか、センサー(外人)がたまたま不機嫌だったりなんかしちゃったりした日には、便器から離れても個室の中で何も起こらずということは無いんだろうか?


全ての後始末をセンサー(外人)に任せて、その場を去る。


されど背後からは何の音もしない。


個室を出ると同時に外で待っていた人が個室にin、そこには他人には見られたくない己の恥部が!






絶対にセンサー様の機嫌を損なってはならぬ。




ただ用を足しに来ただけなのに、最終的に舌を噛まないといけないことになる。






結局はこれが絡んでるんだよ。





200



「節水にご協力ください」




無駄弾を撃たせないようにということだ。



イラストで女の人が振り返っているのは、「流してくださいね。お願いしますね。じゃないと舌噛みますからね。」というセンサーへの確認の意思を告げた決意を含んでいるんだろう。

涼しそうな顔してそんな想いが込められているなんて・・・。


そこへ、インチキ外人センサーに便器からはなれると流しマース!!なんてフランクに言われると壁に塗りたくりたくもなるわな。




何を?





何かを。





機械には出せないものを。





人間だもの。











comedy

人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ

横浜、とある商業施設内にて




http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。