2006-01-09 13:19:57

家族連れ宣言

テーマ:キャラMONO

197


「トイレはキレイに使ってね。

トイレットペーパーは設置されております。


家族風呂ならぬ、家族便所ですか?


いえいえ、そんな名称のトイレではない。普通の駅のトイレでございます、ポスターの下部に見慣れたマークもあるでしょ?ただの駅のトイレの入り口に貼ってあった。


ええ、貼り紙のレベルではございません。既にもうポスターのレベルです。

実際ポスターだし。

なんてったってね、に入ってるもの。大きさも結構なものだよ。


それに見上げる感じで撮ったけど、これまた高いところに飾ってあるんだ。

背が低い人が見上げるなら首痛いでしょ、ってくらい高い。

なんだ?遠くから見てもアピール出来るようになのか?


正にポスター。



どうゆうイメージでデザイナーなりに話が行ったんだろうね?

「もっとこう、ほのぼの感と親しみ安さって言うの?あと当たり障りないように家族のイラストとかあったらいいな。」という感じだろうか?・・・トイレなのに。


何故故にトイレに家族連れのイラストを?

見た感じ、よきパパ、よきママ、よき子供。「日曜日の今日は家族でバラ園に来ました!帰りにはファミリーレストランで食事をします。ちなみに外食は月に二回までです。」という感じ。

まあ最近子供も一緒に入れる個室も増えて来たけどね、結局このポスターが最後に言いたいことは、



トイレットペーパーは設置されております。



家族連れにそんなこと言われても・・・。


最初は「トイレはキレイに使ってね。」と、家族連れらしい親しみ込めたフランクな物言いだったのに、最後の絞めは業務口調。

台無し。

どっちにしてもバラ園で何言うか。


案の定入り口近くにはティッシュペーパーの自販機があり、そいつの存在を踏まえての発言。

だったら自販機を外しなよ、という話なんだけど、トイレットパーパー設置宣言してからもティッシュペーパーの自販機が稼動しているトイレって結構見かける。

紙あるのに、わざわざ入り口で紙売って儲かるもんだろうか?


「俺のデリケートなお門にはトイレットペーパーより、おティッシュがよく合うのさ」という人や、普通に間違って買う人もいるかもしれないけど、わざわざこげなポスター作ってまで家族連れに宣言までさせるなら自販機を取り払えばいいのに。


そこら辺矛盾してても思うとおりに行かない大人の事情があるのかもしれない。

設置してる会社ともね。


トイレの入り口で一悶着ですか?

トイレの入り口で何やってるんですか?




もしくは度重なるトイレットペーパーの持ち帰りなど、事情によっては「やっぱりトイレットペーパー設置するの止めました。あさはかでした。」というポスターが後々出番を待っているとか。



あの家族連れが照れくさい顔しながらね。

今度は何園だ?









comedy

人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ

都内、とある駅構内にて




http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新

歩こうの会おざな「どこからみても愛らしいひよ子です」



明日も厠イヤミ百景更新します。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。