2006-01-08 15:17:36

不審者がここにいます。

テーマ:キャラMONO

194


「最近、トイレットペーパー等の紛失が多くなっています。

持ち帰りを見つけた場合には、直ちに警察に通報します。

不審な人を見かけたら総務課庁舎管理 係までご連絡をお願い致します。」


もう文章を読まれたら分かると思うけど、居酒屋やメイド喫茶に貼られていたものではありません。とある区役所のトイレに貼られていたものです。

実際どこの区に住んでいようが誰でも出入り自由なため、どうやらトイレットペーパーを持ち帰っちゃう人がいるようだ。


そして区役所側もいい加減ご立腹なのか、ただ区民が嫌いなのか、 「持ち帰りを見つけた場合には、直ちに警察に通報します。」と全く容赦がない。まだ売り物を万引きしてたら直110番というのも分かるが、たかがトイレットペーパー、されどトイレットペーパー、・・・呼ぶのか?仲良し公務員組を呼ぶのか?


しかもだよ、最後に内線の電話番号まで書かれている始末。

捕まえる気まんまんじゃないか。「電話して!電話して!なんなら二階にいるから電話して!」ということだろう。なんだ?己の携帯で電話せねばならぬのか?受付嬢にでも言った方が早い気もするけど。

そんなに意気込むほどトイレットペーパー取られているのかな。


いいとこのトイレだと、トイレットペーパーが取れないような仕掛けのついたのとか普通にあるよね、それを導入したらいいのに。私たちの知らないところで、無駄な金と無駄な労力が動こうとしているのだけははっきりしてる。


ともかくトイレットペーパーに限らず、不審な人を見かけたら連絡したいところ。







そんな中、不審人物はトイレ内ではなく、トイレのすぐ外にいた。正確にはトイレの入り口のドアにいた・・・。











195





・・・分からん。


なんて書いてあるのか、さっぱり分からない。


「よ」「の」に似た文字がたくさんあるよ。わずかに「個」という文字も分かるよ。


にしても「よ」「の」がいっぱいだよ。分からないよ。なんね、これ?

なんなのよ?


不審な言語を話してる人がここにいるんよ。しかも子連れなんよ。のよー。


「電話して!」とか言う前に、これなんとかしなよ。

難しい・・・、日本人として生まれて二十数年だけど、まったく元になんて書いてあったか分からないんよ。文章のスタートと思われるところにいきなり「の」があるというのも難しくしてる点だ。



の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐそ?




のー、分からないのー。





不審者がここにいます。

総務課庁舎管理係の人、灯台下暗しとはこうゆうこと言うんですね?












196



・・・陥没するほど、子供の頭を殴ってる。












comedy

人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ

都内、とある区役所内にて




http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新

無しです。

そのかわり明日も厠イヤミ百景更新します。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。