2005-11-30 22:41:49

ブルマ

テーマ:やめてください

149


「港湾岸施設に落書をしないで下さい。

 落書きは、港湾の設置及び管理等に関する条例違反で罰せられます。」


簡単に言うと、「落書禁止」と四字熟語で済みます。


そこんとこを「お前ら見てないからって落書してるけど、見付けたら前科者にしてやるからな覚悟しとけよ。」ということで脅しをかけている。


さてそんな寒風吹き抜ける港近くのトイレ、どんな落書があるのかなと個室を見てみても実際落書なんかありゃしない。

この痛みきったガムテープで貼られた貼り紙に効力があったとは思えないので、一度管理側が落書を消してしまったトイレに私は入ってしまったのだろう。実際落書が止まらなかったので、この貼り紙が作られたのだし、前はホワイトボードの如く個室の壁に前衛アートがあったに違いない。

こういうのって、追って逃げてまた書いてのイタチゴッコになりやすいんだけど、「罰するかんね!」という言葉のおかげかそういったものが後に続かなかったのかな。


トイレならでの閉塞感から、個室の落書って陰湿・陰険・淫靡と、とても子供には教えたくない日本語が当てはまる類のものが書かれがちなんだよね。匿名性から2ch化してる個室の落書もたまにみかける。だがしかし、ここのトイレの掲示板は閉鎖されたようだ。



そんな中、ありました。



貼り紙を取り上げるblogなんで、落書は普段なら取り上げないけど、上の落書禁止の貼り紙を踏まえてここに載せます。


一点物の落書。


個室の壁はそれこそホワイトボードの如く消されてしまうので、別のところ。


なかなか人の目が行かない、またどうしてそこに書いたんだって場所に・・・・・・・。
















147


見えます?壁のタイルにある青いのは船の模様です。



そこじゃなくて、蛍光灯の横。



よく手が届いたなってところに・・・・・・・・。












148


「ブルマ」




何を使って書いたか、太目の文字で限られたスペースをフルに使って届けたかったメッセージが、



「ブルマ」


個室の壁に書かれるのって、悪口だったり、普段のフラストレーションのだったりと、糞以外に余計なものまで吐き捨てられたりするものが多いけど、これは何?


よりによって、ブルマって何?


そんなにそれが言いたかったのか?


ブルマに対して何かしらのフラストレーションなり、ストレスがあったのか?お変態様一名か?



どうしたい!!


どうしたかった!?


ここにブルマと書いて何を伝えたい!?



別に意味なんてなかったんだろうけど、咄嗟に書いた言葉が「ブルマ」だったんだろうね。何かしら痛恨の一撃で「ブルマ」が出るってことは「ブルマ」に何か縛られるものがあるということだ。



別に「人間止めたら?」なんて言わないから、そんなにブルマに想いや憤りがあるなら、あるならば、日本人なら祭りやれ!



縄文時代から日本人は厄除け・子孫繁栄を縦に、ぶっちゃけてしまえば日頃のフラストレーションを爆発させる祭りというものを年に一度なりしてきたものだ。

その日だけは普段から抑えていた自分の中の活火山を大爆発。


ブルマに対して溜まっているものがあるなら、男なら祭りやれ。



さしずめ、ブルマ祭りということか?



いや、「ブル祭り」と言った方が語呂がいいな。ブル祭りやれ。



書いた奴よ、主催者というか祭りの長として、全国からブルマに想いを馳せる者を集めて祭りをやればいい。大きなブルマをかぶせた神輿か御神木かを全国から集った男どもが上半身裸でぶつかり合いながら抱え上げて一晩中街をうねり歩く。掛け言葉は「パッション!!パッション!!」で決まり。


選ばれた街の人辛いな。


「究極!変態仮面」の如くブルマをかぶるもよし、マーキーを握り合って互いの体に「ブルマ」と書くもよし、普通にスネ毛だらけの足で履きこなすもよし、ブリーフ派は「パンツのラインが出ちゃう」と言うのもよし。

一年に一回だけ吐き出すことで、性犯罪も抑える効果があるに違いない。




多分、全国から協賛するツワモノどもが集まることだろう。










県警も動くと思うがな。





警備じゃなくて、御用という意味で。









日本の奇祭に認められるまで頑張れ、ブル祭り。






↓これに載せてもらえるぐらいね。

人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ

とある港近くのトイレ内にて





http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新

・歩こうの会 おざな「墓を建てた」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。