2005-11-26 00:01:01

男だよ!

テーマ:水を流すなら

139


「◎汚さず使いましょ

 使用後は必らず水を流して下さい。」


いいねー、フレンドリー気味な「使いましょ」って響きがかなりいいです。

結構字の方の印刷が故意か時間の経過か知らないけど(多分故意)、消えかかっているので元々は普通に「使いましょう」だったかもしれないけど、今のところは「使いましょ」なので笑っておきます。


感覚的には「ちょっとここでコショウを少々振りましょ!」って感じになっている。

「いいでしょ?」みたいな。


その後の「使用後は必らず水を流して下さい。」もよく見れば、すごく当たり前なこと言ってる。でも言わなきゃいけないってことは、言っておかないといけない状況下にここのトイレがあるということを指す。


どうやら、したらしたでナチュラリーな方々がいるご様子。

たまに個室で前に使用した方の紙などがセイハローしてるときがあるが、行為が終わった後に振り返らないものかね。

過去にはこだわらない派の人ですか?


一秒前のことすらキッチリ過去のこととして処理(というか処理してないんだけど)。

三歩歩けば忘れてしまう猫以上に、記憶力がないらしい。


勝手に個室に入って、「暗いよ、狭いよ、怖いよ!」と叫ぶ性質の人でもあるね。


ある意味、犯罪するなら適任者だ。

そんな島流しならぬ、糞流しをしない人々もある意味軽犯罪者。


個室を開けて、ピッタンコカンカンだった日にはそのビジュアルショックと来たら計り知れないもの。犯罪に匹敵するよ。しかも無差別テロだ。エロテロリストならぬ、クソテロリスト。考えただけで恐ろしい。


是非とも使用後は水を流して下さい。前を向くばかりが人生じゃありません、置き土産なんてこりごりなんで、後ろもちゃんと振り返れる大人になってもらいたいところ。

「流しましょ!」も忘れずに。



こりゃ、本当に「トイレの使い方」みたいな貼り紙がいるかもね。



ところでここのトイレの中にこんな立て看板が・・・・・・、







138



糞が流れていないのと同等レベルのビジュアルショック。

全て手描き。


まだトイレから離れたところに道案内的に置いてあるならまだしも、中だからね。もうトイレの中だからね。

意味ないアルね。


男であることを唯一示す、力の入った描かれ方をした蝶ネクタイ。紳士だな。洋服の青山でスーツを買うレベルの。


しかも指してる矢印の方向の先に、その男性らしきイラストがあるので、「これが男」と指しているかのようになっている。


意図的には、「この先男子手洗い」と言いたかったんだろうけど、矢印のすぐ先にイラスト描いちゃったから、もうそのイラストを直指ししてしまっている。


「男を描いたんだよ!見てこの蝶ネクタイ!鋭利な刃物みたいでしょ?これから彼は社交パーティーなんだ!男だよ!男を描いたんだよ!ちなみに僕の名前は御手洗(みたらい)です。」


分かったから、御手洗君。


よ~~く分かったから、そんなのに落書きしちゃあ駄目でしょ?




今度男を描いたらメッするよ。



分かった?御手洗君?






人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ

湘南、とある駅構内にて





http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。