2005-11-25 01:18:10

暗証番号トイレ

テーマ:番外編

141


「このトイレは当館のお客様専用です。ご利用のお客様は、お買い上げ店のレジで暗証番号をお聞き下さい。   管理事務所」


入るのに暗証番号がいるトイレなんて初めて見た。




こいつぁー驚いたよ。しかもジャスト・ドウ・イットで尿意をもよおしていたときだったので、その驚きぶりったら漏らすかと思った。それでも写真撮ったけどさ。

ちょっと暗かったのと、本気でトイレを我慢していたのとでブレてますがご了承下さい。


にしてもレジで暗証番号を聞けと来たもんだ。

ここはとある複合商業施設、そんなに買い物しないお客を入れたくないのかよ。

お金を置いて行ったお客様しか使えないのか!?


清掃・管理をする上で使っていいのも汚していいのもお金をそこの店で払った人だけというのは、道理に適ってると言えばそうだけど、ウィンドウショッピングする人もお客さんでしょ。


私のように買う前に先にトイレに寄った人はトイレのドアの前で立ち往生してろということか。


もしくは急いで何か買ってこいと?


そしてレジの人に暗証番号を聞けとな?


もうあれだね、キャッツアイ呼ぶしかないな。

暗証番号無視で開けてもらうしかない。



尿意が「ごにょー(御用)!ごにょー(御用)!」ってときにこれはめんどい。

店員にわざわざ暗証番号を聞くのもめんどいし、それをここまで覚えてこないといけないというのもめんどい。そしてもちろんいちいち入力するのもめんどくさい。

冬のめんどい尽くしだ。


ここまで徹底的にされるとお手上げです。

本当のお客以外使わせないなんて、ビックラこきましたよ。


しかも暗証番号。金の便器でもあるんじゃないのか?



さて、その厳重体制なトイレの開け方だけど・・・、




140


ドアの部分にタッチパネルのモニターの機械があり、触れると数字が画面に出てくるようになっている。

ここの説明を抜き出すと、


「1.真っ暗な画面ですが、何処でも構わないので画面を強くタッチする。

 2.画面が明るくなって数字が表示される。

 3.暗証番号を押して最後に E を押す。

 4.するとYESの表示があり音がします。

 5.ハンドルでドアを開ける事ができます。」


とのこと。


誰かー!ここにブレイドランナーの世界がありますよー!フィフスエレメントの世界がありますよー!

トイレに。


なんだ?「E」は「ENTRY」の「E」なのか?「Eらっしゃいませ」の「E」じゃないのか?えっ?おい!


いや、勝手にいろんな人に使われて散々に汚されるのも嫌という気持ちも分かる。今まで様々な掃除人or管理人のつぶやきみたいな貼り紙見てきたし、気持ちがひどく害されるのは分かる、分かるよ、よ~く分かってるよ、でもこれはないよ。


レジで暗証番号を聞いて、さらにここで入力。

お年を召した方なんて、こんな銀行のATMみたいなこと出来るだろうか?

ただでさえ軽く切羽詰ってるときにさ、しかも後ろなんかに並ばれちゃったりなんかして、♪頭がパニックほんとはねby俺は直角♪状態になったら、トイレのドアの前で大惨事ですぞ。


「暗証番号ガ違イマス。ココデモラシテ下サイ」なんて、モニターに表示されたりなんてしてね。



人を選ぶトイレなら、有料制でもいいじゃん。

ここのテナントに直接入金とかじゃなくても、管理事務所には多少なり入るじゃない?

100円ぐらいでさ?




買い物しないと使えないってのはね・・・・・・、どう思います?




私ですがかなり尿意をもよおしていたんだけど、そんなときに結構な数の店々で祐著に商品を選ぶわけにもいかず、頼むから暗証番号教えてと店員に聞くわけにもいかず、結局近くの駅までダッシュ勝平した。


というかここで買ってやるもんかと多少反骨精神も湧いたのも確か。




どうです?お宅のトイレにも暗証番号。





夜中とかに家族に内緒で番号変えたりするのもよし。





そして自分だけの本当のプライベートルームにすることも可能かと。





キャッツアイが来るまでは・・・。






人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ

湘南、とある商業施設内にて





http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。