2005-11-18 19:55:39

著しい汚れがあれば呼んで

テーマ:ご協力下さい

126



「お客様各位

トイレをいつも清潔に使って頂き感謝申し上げます。

衛星管理の為社員が巡回しておりますが著しい汚れがあった場合お近くの社員にご一報頂ければ幸いでございます。




ジャブ程度イヤミも「感謝申し上げます。」とまで言われたら、なんだか勘違いしてしまいそうになる。「感謝」だなんて言われると、OUT OF 一般人の思考から外れた勘違いを起こしてしまいそうだ。

なんならジャイアニズムの如く、俺様が使ってやるからありがたく思えまで。




そんな王様に向かって、「著しい汚れがあったら社員にご一報下さい」とな。

使う者でもあり、こちらが管理しているような気分にもしてくれる。もしくはお姑。



でも実際、「なんざます、この黄ばみは!?」程度でいちいち社員さんなんか呼び止められない。

明らかに嫌な奴と化してしまう。

持ち上げるだけ持ち上げといて嫌な奴にされてしまう。


まあ常識の範囲で著しい汚れがあったら普通に呼ぶ。

OUT OF 便器に足の踏み場もないくらいに汚物の海があった場合はとにかく呼ぶ。

「トイレor戦場」みたいな状態なときは誰でも人を呼ぶか、そのまま孤独のランナウェイ。


それが「幸いでございます」なんて言うのなら、S気質の私としては「さあ綺麗にしてもらおうか。」と呼びつけるだろう。



もしくは後で投稿だな。


「こないだ便器が白い部分が無いぐらい汚かったです。まあ過ぎたことなんですけど。」


と無意味に無意味な行為。人はそれを「嫌がらせ」と呼ぶ。




これはとあるスーパーのトイレで見付けたのだが、常に常にお客さまの下にというサービス業の性を見た気がした。

社員が巡回して、さらに汚れていれば報告してくれなんて、トイレってそんなに大事なんだ?

店の別の顔と同じようなものなのかな。


社員さんも大変だね。



ってここそんな掃除が必要なときに掃除のおばさんいないのか?



それも社員さんの仕事なのかな。







人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ

都内、とある商業施設にて





http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新


歩こうの会「おざな」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。