2005-11-13 16:35:39

地獄便所

テーマ:番外編

G1


地獄便所。


それ以上、それ以下でもない。


ついに厠を求めて地獄まで行ったとか、そういうわけじゃなく都内のアミューズメント施設の一つです。でも中々家やオフィスの近所にある厠じゃないよね。


では見て行くことにしよう。




Gi4


「地獄便所とは、袋小路小学校の便所にまつわる本当にあった3つの怖いお話を疑似体験していただくアトラクションです。

個室便所の中で恐怖があなたをお待ちしております。

ぜひ、お一人さまでお入りください。」


なるほど、本来トイレって外で唯一落ち着ける場所なはずなのに、恐怖が待っている個室便所というのも珍しい。しかも恐怖が待っているというのに、さあ金払って入れというのも理不尽な話。それに個室はそもそも一人で入るもの。


それと、知らぬ間に袋小路小学校という地区に来ていたようだ。

我が子には通わせたくない名の学校名だな。




Gi3



地獄便所にまつわる怖いお話。


「一番の便所 ・消えたのり君はどこへ

 二番の便所 ・蜘蛛になった用務員

 三番の便所 ・昆虫少年        」



便所それぞれに話があるだなんて手の込んでいることこの上なし。タイトルからしか読み取れないけど、小学生に的を絞ったようなテーマが並んでいる。

トイレにもっともあってはならぬ緊張感がそこにある。・・・用務員さんはどうしてしまったんだ?のり君は夕飯までに帰って来るのか?


肛ノ門もキュッと締まるというもの。



そりゃ「安全のためのご注意」もあるわな。

もう安全の注意がある時点でトイレじゃないよね。





GI2



「地獄便所は300円」


地獄の沙汰も金次第ということか。

そんな有料トイレ。気持ち割高。しかも、ただ今5分待ち。


世界のどこに待ち時間が出るトイレがあるだろう。他人が入って用の始末がどれぐらいで済むかなんて、普通のトイレじゃあ分かりようがない。どんなスーパーコンピューターでも各々人様のトイレの占拠時間なんて想像出来ないもの。目星を付けたところで、人間なんてどこでトルコアイスのもう一絞りがあるか分からないもの。


トイレであって、トイレでない。

用務員さんの話を聞かせるトイレだけあって、トイレの占拠時間が分かるらしい。



では300円を払うのはシャクだけど、一応その厠の方へ・・・・・・・、







Gi5



おっと、やっと貼り紙だ!

このblogらしい貼り紙が出てきた。



「使用中は、決して開けてはならぬ」



これは世界中の普通のトイレでも適応されます。開けると魔法学校も出てないのに、誰でも時間を止めるという不思議魔法が使えてしまいます。大人としてはしてはいけない魔法です。黒魔術の一つですから。


まあ普通のトイレはカギがかかっているので開けようにも無理な話なんだけど、ここはカギかかってないもので、そんな注意事項が貼られているご様子。


300円払ったからといってカギかけられて居座られても困るものね。


店員さんの姿も周りになく、やりたい放題です。いつでも100円玉三枚入れれば、のり君の話がトイレで聞けます。アズ・ユー・ライク状態。



一応アミューズメントパークなので、詳細を書くとお楽しみも減るというもの。



だから便器の写真一枚で絞めときます。










jigoku_benki




便器が閃光を放っておりました・・・。






io―星野真里写真集 IO

人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。
ranQ

都内、とあるアミューズメント施設内にて





http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新



歩こうの会 おざな 「ファンキー大揺れ指しゃぶり兄ちゃん」


leolio/今週の写真


厠(かわや)イヤミ百景 「厠の貼り紙写真募集」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-13 15:26:41

厠の貼り紙写真募集

テーマ:***お知らせ***

厠(かわや)イヤミ百景 ではトイレの貼り紙の写真を募集しております。


公衆トイレ、会社のトイレ、学校のトイレ、寮のトイレ、友達の家のトイレ、外国のトイレ、etc・・・。


ただの貼り紙でも、その限られた文面には管理側・清掃者の顔がにじみ表れます。

「面白いかも?」

「何言ってんだ、トイレで?」

「習字の時間かよ!」

なんてのを見付けて、その見付けた喜びを自分だけのものにしたくない人は、どうぞ写真に撮って送って下さい。他人のテリトリーでトイレ内の写真を撮るのなんて、かなり勇気がいると思いますのでたまたま撮れそうだったらでいいです。無茶はしないで下さい。

投稿者さんのネックネームことKN(厠ネーム)撮影場所等のコメント(多いほど助かります)、そして自分で撮った写真を添付して、iyamix@mail.goo.ne.jp までメール下さい。メールタイトルは「厠イヤミ百景投稿」で送って下さい。

「今すぐ人妻と出会える!」とかのタイトルでは普通に迷惑フォルダ行きです。



言っておきますが何もお礼は出来ません!先に言っておきますが無理です!

企業でも無ければ組長でもない、只の一概の絵描きなんで無理です!


ですが、サイトをお持ちでしたら記事内にリンクを貼るぐらいなら出来ます。

HPをお持ちの方はリンク先等も書いておいて下さい。


類まれないボランティア精神でお願いします。



文章・写真は編集させて頂く場合があります。

第三者による無断の使用を防ぐため「厠イヤミ百景」と、画像の端に記入してアップします。

アメブロの画像フォルダの要領の限界もありますので、多少画質を落とす場合があります。

採用された作品の権利は「厠イヤミ百景」に帰属させて頂きます。

投稿作品は、第三の媒体で使用させて頂く場合があります。

何処からか(ネット上など)無断取ってきた写真を送りつけないで下さいね。

自分で撮ったものでお願いします。

自分で作って貼ったものを写真に撮ったりと恥ずかしいこともしちゃ駄目です。

厠貼り紙を見付けた喜びを広めたい人がメールして下さい


以上の点をご理解頂けた方のみ投稿して下さい。




あなたの周りにも「何様だ!」というトイレの貼り紙があれば、是非。

お家でお母さんが貼っているのでも可です。




よろしくお願いします。

無茶は駄目です。



トイレでカメラ出して、「お前何しとんじゃ!!」と怒られてもイヤでしょ?

もう一度言いますけど、無茶は駄目です。




iyamix@mail.goo.ne.jp





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。