2005-11-08 02:40:08

壁に・・・・・・

テーマ:キレイキレイ
110

うおぉ、うおぉ、なんだか「現場」という響きが似合いそうだね。

とある公園のトイレです。


小さな貼り紙プレートの


「みんながつかうトイレです。きれいにつかいましょう。     板橋区」


って響きがもの凄く虚しくなってしまうぐらい壮絶な現場。



濃い目のリアルゴールド色の何かが塗りたくられた壁。

あのまさかと思うけど、壁の茶色の色は・・・、あのその、アレじゃないですよね。


いや、まさか。


飛び下痢跡じゃないよね。


違う、違う、違うと望みたい。それなら匂いで私はこの個室に入れていない。凄惨たるそんな状況下の個室なんて、とてもじゃないけどファーストコンタクトで足がひるんで入れない。そこに貼り紙があろうと入れない。

匂いもなかったし、絶対出されたものが前衛アートのごとく塗りたくられたわけじゃないよ、と思う。


というか願う。




きっと吐血だ。



吐血跡なんだ。それがいい(よくもないけど)。


きっと誰かが用を足しながら吐血したに違いない!


もしくはもの凄い切れ痔

噴水の如く血がお門の辺りから噴出したんだ!



それにその前に壁の上部に落書きがあったのか、はたまたフラストレーションの発散の場、もしくはホームセンターで購入したてのラッカーを家に帰るまでの途中に急に使いたい気持ちに駆られたのか、灰色のスプレーが塗りたくられた跡も見受けられる。


もうここの壁は自由の表現の場か?

無言のシャベリバか?



「きれいにつかいましょう」のプレートが、すっかり引き立て役の踏み台になってしまっている。

またプレートの小ささが余計に悲しさを誘う。


区のプレートなんて民衆のダークサイドの部分には敵わないようだ。




それに良く見れば、プレートって灰色に塗られた後に貼られたみたいだね。

そう考えると落書きを灰色のスプレーで消したのは区なのか?色合わせろよ。


ともかく酷い惨状が先に在りきで貼られたと思われる。



「みんながつかうトイレです。」



確かにみんなに好きなように使われているみたい。








ちなみに、




111



小水用の上にも同じものがある。

こちらの壁はまだ綺麗な方です。多少黒ずんでるけど。



このプレートってどれぐらいの数、区で作っちゃったんだろ。






あまり効力ないと思われる。






人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。

都内、とある公園内にて





http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------

本日の更新



歩こうの会 おざな 「地域密着ローカルレンジャー」


もえエコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。