2005-10-25 06:58:38

汚損

テーマ:やめてください

83



昨日のは、全室にトイレットペーパーを配置しました宣言 だったけど、今回のはトイレットペーパーの設置が出来なくなりかねないという貼り紙。


どうやら、トイレットペーパーにターゲットを絞った「いたずら」が多発しているみたい。



この世に生を受けて二十数年、「汚損」って言葉を初めて知ったぞ。




ドアに落書きするとか、ドアを破損させるとか、紙以外のものを流すとか、そういったいたずらという名の憂さ晴らしを注意する貼り紙は今まで見たことあるけど、トイレットペーパー限定の注意は初めて見た。




いたずらが続くようでは、ここのトイレではトイレットペーパーを置かなくするそうな。やっとトイレットペーパーを全室設置したトイレもあれば、今から取り外すかもしれないトイレもあるのか。


居場所の失ったティッシュの自販機がここの入り口に引越しするかもしれないんだね。




まあタダだと思えば、どうせシングル紙で薄いんだし気持ち多めに使う人もいるかもしれないけど、汚損って何したんだろう。

こんな貼り紙を駅長のGOサインで印刷させるほど、何をトイレットペーパーでし続けた?


個室の床に敷き詰めたのか?


なんなら拭いた後に流さずに広げてあるとか?


なんだ?昨日のトイレットペーパー設置宣言の貼り紙の紙質で思い出したけど、何かトイレットペーパーに書いて貼ってあったとかね。



「水二度連続流しOKよ。」


「ダブル紙を設置しろ。」


「個室に雑誌を!」


「小水用、横から覗く奴をなんとかしろ。」


「手を洗った後、あの風で水気を吹き飛ばす機械の風力が微妙。取れたか取れてないかよく分からん。」


「おばさん!おばさんが今乱入してる!」


「この想い、あの娘に届け。なんなら俺の息子も届け!」


「うちのバンド、ドラムが三人。」


「トイレリーダー募集。」


「全面ガラス張り希望します。」


「ここで糞した者、一週間以内にここで七人の人間に糞させないと・・・。」


「気が向いたらここに電話してね。東京03-0000-0000(おっさん、ゼロいっぱい)まで。」


「おしっこ、氷いちごみたいな色してるんですけど・・・。」


「いつも綺麗に利用出来なくてすいませんねぇ。」




最後のはイヤミ返しだな。


まだペンならいいけど、ペンじゃなくて自分で出・・・・・・・自主規制警報出ました。




ここの貼り紙の最後に、「良識あるご使用方お願い致します。」とあるけど、言ってしまえば「出す」だけなんだけどね。なんでこんなに注意書を必要とされるんだろう。

あまりに使用するみんなが個性的だから、それに比例して貼り紙も増えるんだろうね。




ところで汚損と書いた時点で思い浮かんで我慢出来ないんですけど・・・。











厠のマイアヒ・・・。














茂木 葉子
イラストレーター1年生―プロになる前に知っておきたい!仕事の中身と進め方


だっぷんだ!?





都内、とある駅構内にて。






http://www.leolio.com/index/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。