2005-07-26 04:03:43

説明

テーマ:親切心

38


 今改めて洋風便器の使い方を勉強しましょう。


 どんなものにも正しい使い方というものがあるけど、洋風便器の使い方を習った記憶がありますか?説明書片手に排泄したことがありますか?


 習った記憶はないけれど自然とその作法は理解できたはずです。


 最近の若い人は違うでしょうが、僕は途中から洋風便器と未知との遭遇をしました。

 僕の場合、今まで和風だった我が家の便器がリフォームによって、洋風になった日、心底嬉しがったものです。だって和風って足がもたなかったんだもん。しばらく頑張ってると足がしびれて来て立てなくなってた。

 便意の解放の後に、足が縛られてしまうのが嫌でしょうがなかった。

 洋風便器との出会いは足の開放でもあった。

 そいつのコンフォタブルぷりったら手放せないくらい。


 そんな洋風便器。使い方なんてわざわざ考えなかったけど、もっと和式便所オフコース人生を歩んで来た方にとっては、戸惑うこともあるかもしれません。


 「ああ、手はここで洗うのか・・・。」とフィンガーボールよろしく、便器の中に手を突っ込む紳士だっているかもしれません。


 貼られていた場所はシティホテルの便器。いろんな年代の人が使うホテルだもんね。洋風便器とファーストミーティングの人もいるかもしれない。用心には用心を重ね、フタの上に用を足されないようにと、今改めて説明をここに。


 にしても「洋風便器の使い」って表記が中途半端で嫌。「方」まで書こうよ。まるで見習い魔女の如く洋風便器の世界の見習い洋風便器の使いのようなものを想像してしまった。


 ちなみに、




39



トイレットペパーのカバーには、




40



 新聞紙、布切レ、脱脂綿等を捨てるなと、いつもの貼り紙に見受けられるような注意が。



 「あなた様のお尻を拭いたトイレットペーパーを流して下さい。」



 なんて説明まであるのかと思った。





セルシス
ComicStudio Pro 3.0 for MacOS X
セルシス
ComicStudioDebut Ver.3.0 サークルモデル Windows版
セルシス
ComicStudio EX 3.0 for MacOS X
セルシス
ComicStudio 3Dデータコレクション Vol.5 住宅・ビルディング

 都内、某シティホテルにて





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。