こんばんは☆

かなり久々の更新です。

毎日雷雨すごいですが、大丈夫でしょうか?






さてさて、最近のこと・・・


お昼寝もしなくなった娘殿と一日格闘して、
寝かしつけながら、私も寝落ち((T_T))
自分の時間が、ほしい(。>д<)

そう切に思っていたところ、
舌会開催とのお知らせ!
舌がん経験者の集い。
ダーリンにお願いして、参加させてもらいました\(^o^)/
ありがとう、旦那様。娘殿。



緊張しました。
初対面の方14人が、舌がんという共通点だけで集まる。

なんか、スゴい。

どんな会ななるのか、全く想像がつきませんでした。


結果、行けてよかったです。
清々しくて、元気が出ました。
もっといろいろなこと聞きたかったし、話したかったです。


治療の方法、病院のこと、主治医のこと、生活の中でのあるあるネタ、

みんな笑って穏やかで、心地よい空気の中、話題も尽きる事無く、

あっという間の3時間でした。


私は幸運にも、がんの切除だけで、3年半元気に過ごしてこれました。

でも、転移や再発された方も多かった。

ショックなのと同時に、でもみんなこうして顔を見せてくれていると、

大きな希望も持てました。

大丈夫だって。

そして

友達とも家族とも違う、

なんか特別なつながりが持てたような気がして、

とても嬉しいです。






2次会、行きたかったなぁ。






そして、反省がひとつ。

なかなかPCを開く時間を持てず、

皆さんのブログをちゃんと拝見できず仕舞いでの舌会参加となりました。

帰ってから、またじっくりと読み返させて頂いています。

ごめんなさい。



また、ぜひ元気でお目にかかりたいです!