こんばんは★


今年もあと10日余り。

早いなぁ。


ここ2ヶ月くらい、なんとなく風邪が抜けません。

良くなってはまた娘殿が風邪引いて、これをもらってしまって。

2歳6ヶ月を過ぎても授乳していると、

夜も何度か起きています。

慢性的な寝不足とか関係あるのかなぁ

なんて考えたりして。

本当は娘発信の卒乳にしたかったのですが、

年が明けたらおっぱいバイバイしようと、

卒乳を誘導しています。

一度言い聞かせをしたら、

すんなり納得してくれたようで、

自分から「1になったらおっぱいばいばい」と言っています。

そううまく良くとは思っていませんが、

今度こそ成功させたいと思います。


自分の体調もそうですが、

2人目のこと思うと・・・

一応基礎体温が二層になるので排卵はあるようなのですが、

高温期は9日程度。

授乳が関係している可能性はかなり大きいです。

来年は37歳。

そろそろ本腰いれないと、

年齢的なタイムリミットも近い。。。



病気したことを思うと、

高望みだけど、

だからこそ

兄弟を作ってあげたいとも思うわけで。




卒乳を誘導されてる娘殿は先月下旬に体調を崩してから

赤ちゃん帰りがひどいです。

寒いことも手伝って外にも行きたがらず、

行っても歩かず、

半年振りに抱っこ紐で散歩です。

児童館などに行っても私から離れず、

歌も踊りも拒否して帰りたいと泣いています。


でも、なぜか私は精神的に安定してるのか、

そんな時期なんだろうと悲観的にもならず、

一緒に家でお篭りしたり、

娘優先の生活ができてるかなと思います。



クリスマスだし、

ダーリンともラブラブしたいけど、

今は娘殿を一番に。

心安定させてすごしたいと思います。




年末年始、

親子でヒトカワ剥けたいと思います。