またまたお久しぶりの更新です。



私自身、無事に術後丸3年を迎えようとしています。

8日が手術だったんだな。

今は3ヶ月に一度の定期検査(触診のみ)だけだし、

痛みもしびれもほとんど無くて、

手術したことも忘れてることが多いです。

何ともありがたいことです。

健康一番!



娘殿も、ますます元気で、

11月には「七五三」のお祝いをしました。

両家の両親をお招きしてお参り行って、お食事会をして。

赤ちゃんだったのに、七五三だって。

すごいなぁ。

って、人事みたいに思うのでした。



そうは言っても、

育児で悩み、

2人目ベビ待ちのことで悩み、

でも、

結婚してよかったぁって思ったり、

娘殿を授かれたことに感謝したり。

相変わらず、

ジェットコースターみたいに気持ちが動いて、

36歳年女

まだまだだねぇ。



先日も、

仲良くしているママたち5人のうち、

ついに私以外全員妊娠しているか既に2人目を出産したか、の状態になりました。

つまり、私だけが未妊なのです。

そんな中突然の「出産しました」メールが届き、

実家から従妹の妊娠報告の電話があり・・・

毎月手を尽くしてがんばっているからこそ

さすがに取り残された感があって・・・

やさぐれましたが、

今は年末年始を楽しもうと、

いろいろ計画中です。

娘といろんなことしたり、出かけたりするぞ!!

と、意気込んでます。

みんなから妊娠菌を頂戴できるように、

出来る限りのサポートをしてあげたいなとも思ってます。

実際2人目妊娠とか、2人育児とか、

今より数段大変だもん。

みんな、がんばっておくれ~!!



1人目のベビ待ちと2人目ベビ待ち。

どっちも精神的に相当辛いものですが、

辛さの単位が違うというか、

辛さの方向が違うというか。

両方を味わえた分、

私の心はちょっと大きくなれたと思いたい。



年末年始。

ちょっとウキウキしますね。

今年は、家族みんなで夜のイルミネーションを見に行きたいな。

その前に、家族みんなで風邪を治そうね(苦笑)