こんにちは。



5日前に

ぎっくり腰をしてしまいました。


娘殿をスーパーのカートに乗せようとしたら、

腰の筋だか骨だかわかりませんが

プチプチプチ

と3回言って、

それっきり・・・


本当にどうしようかと思いましたが、

10分くらいしたら何とか動けるようになったので助かりました。

だけどね。

普段と違う様子を察した娘殿は、

帰りに抱っこを御所望で、

ママは気合と根性で抱っこして帰って来ましたよ。。。


それから急いで腰痛ベルトをアマゾンで注文して、

だましだまし生活してまいりました。


だいぶ楽になったけど、

ようやくやってきた土曜日。

パパに娘殿を見てもらって、

整骨院に行って鍼治療をしてもらいました。

怖かったけど、やってもらって正解!

痛みは半分くらいになりました。


  

鍼治療もそうだけど、

今回はゴム製の腰痛ベルトが助かりました。

しばらくは手放せそうもありません。



整骨院の先生に、

どうしたらぎっくり腰にならないか聞いたら、

子育て中はどうにも仕方ないってさ。

そりゃそうだよね。


何かするとすれば、

足のストレッチをしてあげると疲れが取れるそうです。

抱っこは腰より足を使うんだって。


腰痛防止の為、

良くなったら腹筋背筋を鍛えて、

ストレッチをしようと思います。

姿勢悪いもんなぁ。私。