刺田比古神社 | とある庶民の感想日記

刺田比古神社

和歌山市は岡のみやの刺田比古神社さんで七五三

 

日前宮にしようと思ってたのですが激混みかな〜〜…と思い急遽変更

 

こちら駐車場あり

電話で予約したのですが、当日でも事前に電話くれたらokとのこと。

くる時間などわからないと不在の時間帯と被ったら申し訳ないからとのこと。

 

神主さん、めちゃくちゃいい人でした…!

はじまる前にカメラいっぱい撮ってくれていいからね〜〜(^^)

って言ってくれるし

祈祷する前に優しく、優しく子供になんのためにするのか、なにをするのか教えてくれました。

幼児がわかりやすい表現で言ってくれるのでうるさい我が子も無事できた…

 

あと合間に今写真撮っていいよ〜(^^)って言ってくれるし。好き…。

 

お土産に千歳飴とえんぴつや自由帳が入ったセットをくれました。

祈祷代は1人6000円だったかな?

 

巫女さん?の奥様も優しくて…

何かあったらまた来ようと思いました!