こんばんは。
今日は久しぶりの北見地区撮影行最終日です。
朝は早めに朝食を食べて出発です。
スタートは遠軽からの下り一番の普通列車です。
4653D キハ40 1761(旭アサ)他3連 普通列車
石北本線 相内〜東相内にて
この時はまだ曇っており、雪も降っていてちょっと暗かったです。
すぐに移動して泉のストレートへ。
昨日のリベンジですが、その前に網走からの西留辺蘂行普通列車が上ってきます。
4652D キハ150-12(旭アサ)他3連 普通列車
石北本線 留辺蘂〜相内にて
少しずつ陽が差し始めてきました。
この列車が金華信号場で折り返してきます。
4657D キハ40 1775(旭アサ)他3連 普通列車
石北本線 留辺蘂〜相内にて
無事薄曇りながら陽が差してくれました。
広角ローアングルも。
もっと青空なら、と、贅沢言ったらキリがないですね。
この後がお目当ての貨物列車です。
8071レ DF200-118(五)+コキ+DF200(五)
石北本線 留辺蘂〜相内にて
良い感じで編成後方まで見える状態で撮れました。後方の国道39号線泉跨線橋の工事の関係で、制限標識が立っていますが、アングルに入れず撮れたのは幸いでした。
広角ローアングルも。
こちらはよく見ると速度制限標識が写っています。(広角だし、敢えて入れてみました。)
この後は東相内で交換してくる旭川行特急ですので、いつも通り場所を変えてみます。
6082D キハ283系3連 特急「大雪」2号
石北本線 留辺蘂〜相内にて
3両編成は寂しいですが、このポイントだとちょうど収まります。
この時間帯のラストは金華信号場で交換してくる普通列車です。
4659D キハ40 1747(旭アサ)他2連 普通列車
石北本線 金華信号場〜西留辺蘂にて
ちょっと窮屈、無理矢理な写真になってしまいました。泉に戻った方が良かったですね。
これで朝の撮影は終了しました。
いつもご覧頂きありがとうございます。
それではまた。