夜空


あまり夜空をずっと見上げることが少なくなったこの頃。


少し見上げれば、

星って綺麗だなぁ。って思うと思うのに・・・


頭上のものって見ようと思うことがあまりない。

星が出てる。月が出てる。と、日常として見ていることは見ている。

でも、意識して『見る』っていうのは最近していないような気がする。



というわけで・・・・

昨日、星+夜景を友人と見てきた!!!



最近、視力が落ちて少しぼやけてしまうけど、

それでも夜景と星は綺麗だったわぁ・・・(*´。`人*)

本当に意識して見てなかったんだなぁ。って思った。


こんなに綺麗で落ち着くものを、

「毎日見れるし」な~んて思って、見る時間をもうけなかった自分を少し寂しく感じる。



函館の夜景は有名だけど、青森だって実は負けていないと思うんだよね。

函館山から見た、函館の夜景ってやっぱり地形もあってとっても綺麗。


でもでも!!!

青森も夜景ポイントに行けば本当に綺麗で、癒されるんだなぁ・・・♪

それに飛行機の窓から見える夜景は格別デスナ。



今回は、一緒に行った友人と話をしながら流れ星探しを3時間したりw



7個も見ちゃったもんね!!!∩(´∀`)∩


・・・・でも、一回も願い事3回なんて言えないね!!

「あっ!!」って言った時にはもうないもんよ・・・



友人は6個の流れ星を見てたので今回は私の勝利!!

(一応競ってたw)

かぶってみたのは1個だから、全部で12個も流れた星があるってことにちょっと驚き。


・・・・まぁ。3時間も夜空見上げてればそれくらいは流れるか( ̄▽ ̄;)




流れ星にもとても薄くて細いものもあれば、

絵の具の筆で一筆書いたようにとても明るく太く落ちていくものもあっておもしろかった!

そこが、今回の流れ星観察で得た情報♪



この夏の夜、虫除けスプレーでも体に吹きつけて夜空観察をしてみることをオススメします!

あれ?昨日に続き、またオススメで話終わっちゃったよ・・・



マイッカ。オススメはオススメで、オススメ デスカラネ。