ワタクシ膵臓がんになりました

齢若干40歳。
ワタクシ膵臓がんと診断されてしまいました。
ネットなどで情報を拾ったりして色々調べていると
ブログでの情報がとっても有り難いと感じ、私も同じように
発信して、どなたかのお役に立てればとブログを立ち上げました。


テーマ:

2017年6月4日
 

だんだん暑い日が増えてきました。

お天気、気温、季節って体力に大分影響があるなーと感じます。これから梅雨がやってきて、本格的な夏になるのだけれど、さてさてどうやって乗り切ろうかしらん?


さてさて、先日月一の身体チェックでした。

検査結果はいつも通り問題なく、ホッと一息。

復帰したばかりのシゴトが忙しすぎて、大丈夫かな?と少し心配していました。

うまく調整して身体と相談しながらやっていきます。


主治医の診察時に、CVポートの抜去についていつ取れますかねーと聞いてみました。

実は毎月確認しています。

ポートにはお世話になりましたが、満員電車で押されたとき痛いし、ゴルフ出来ないし、毎月フラッシュで針刺すの痛いし。。。取りたいなーってずっと思い続けています。

主治医は、再発を恐れて(再発率90%ですから当然のことだと思いますが)難色を示します。

余りにもワタクシかしつこいので、呆れ気味に言われました 苦笑


もうさ、大腸ガンなら取った人いるけどすい臓がんは取った前例がないんだよ。

また入れるの嫌でしょ?


そりゃ、嫌ですよ。

当たり前です。

しかし、絶対再発させるつもりはないので再度入れることもないんです!

前例って、じゃあワタクシが前例になればいいのです。

そう思って、取りたい主張をした結果。

10月頃にポート抜去することに決まりました!


ワタクシ、退路を断ちます。



 

にほんブログ村 病気ブログへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。