兼ちゃん先生のしあわせ講座第10期、しあわせ講座アドバンス講座第6期開催日程 | 「命を咲かす」健康事業と、「心を咲かす」教育事業を展開 株式会社アイウィルビー

「命を咲かす」健康事業と、「心を咲かす」教育事業を展開 株式会社アイウィルビー

アイウィルビーでは、新しい時代の健康と教育についてのあり方を提案します。

 

〜こころの曇りから解放され青空を感じるステップアップ講座〜

卒業生の方の対談動画ダイジェスト版

 

 

 

 

兼ちゃん先生のしあわせ講座第10期日程

第1講座 5/7(火)
第2講座 5/14(火)
第3講座 5/28(火)
第4講座 6/11(火)
第5講座 6/25(火)
第6講座 7/9(火)
第7講座 7/23(火)
第8講座 8/6(火)

いずれも
18:30〜21:15
終了後懇親会有り
(自由参加・1.000円)
定員:8名
受講料:毎回7.000円

 

 

 

兼ちゃん先生のしあわせ講座 「アドバンス講座」第6期

第1講座 5/8(水)
第2講座 5/15(水)
第3講座 5/29(水)
第4講座 6/12(水)
第5講座 6/26(水)
第6講座 7/10(水)
第7講座 7/24(水)
第8講座 8/7(水)

いずれも
18:30〜21:15
終了後懇親会有り(自由参加・1.000円)
定員:8名
受講料:9.000円

 

 

 

(講座内容の紹介)

 

大切なのは、愛の状態(宇宙の計らい)が基になって行動に移る。

それを確認するための
グラウンディング
ハイヤーセルフ

を学び、実行し、瞑想を行う事で落ち着いた澄んだ雰囲気の中で第六感(物事の本質を掴む心の働き)を基に
人間は動いているからこそ五感を高め、そして第六感を高める事で透明感と存在感のある素敵な人生を!自分の在りたい姿を見つめていく。

それを分かりやすく透明感と存在感という言葉とイメージを用いて、ありたい姿を見つめていくという流れで解説頂きながら進めていきます。

 

愛の状態は第4チャクラの自己愛と他者愛

愛の状態(宇宙の計らい)が基になって行動に移る。

 

そして第6チャクラ(恐れを手放す)

※恐れを手放す為には

  1. 恐れを認め
  2. 恐れがあって当たり前
  3. 恐れを俯瞰して
  4. 結末を自分で決める(ここが大事)

つまり、恐れはあって当たり前で、ありのままの今イケテナイ自分でも受け入れて承認する。今がどうあれ結末は自分が作り、その結末を味わう!という自分が幸せで大切な状態はどうありたいか?をイメージする事

またなりたい!ではなくありたい!が大切で
なりたい!というのは今無い状態から得る、求める事

チャクラの意味と働き

人間は生きている限り、つねに体に外のエネルギーを取り入れています。このエネルギーは、私たちが生きるために、食べ物や空気と同じように不可欠なものです。

そのエネルギーの出入り口となるのがチャクラです。チャクラとはインドのサンスクリット語で「車輪」「糸車」を意味する言葉で、主要なチャクラは、お尻の脊骨から頭までに7つ、体表からは少し離れたところに並んでいます。ふつう目には見えませんが、虹の七色で成り立っています。

7つのチャクラの色と意味

  位置 カラー 特徴
第一チャクラ 尾てい骨 赤(ルビー) 生命力・現実を生きる
第二チャクラ おへその下 温かいオレンジ 自立心・創造性
第三チャクラ 温かい黄色 自信・活力
第四チャクラ 心臓 エメラルドグリーン 愛・感情・情緒
第五チャクラ サファイアブルー コミュニケーション・表現力
第六チャクラ 眉間 藍色 叡智・直観力・スピリチュアリティー
第七チャクラ 頭頂部 高次とのつながり・人生の目的
  • 第一チャクラ・・・ブレない、安定性、バイタリティ
  • 第二チャクラ・・・人生を楽しみ喜ぶ、人生に対する情熱、創造性
  • 第三チャクラ・・・責任能力、パワーを最大限に活用する
  • 第四チャクラ・・・無償の愛、低次と高次の意識の統合
  • 第五チャクラ・・・コミュニケーション能力、表現力を高める
  • 第六チャクラ・・・直感力、超感覚、真実を見通す
  • 第七チャクラ・・・高次のスピリチュアル能力の覚醒、高次との統合

 

しあわせ講座においては、そんな瞑想、チャクラなどを通じながら根底のあり方、存在価値、生き方という内容に近い所を問い見つめ、思考と行動を変えていくという形で成功者や成功事例がどんどん出ているという感じです。

より具体的に解説しますと

しあわせ講座においてはWHYを徹底して見つめ続けていく
今も今後も変わらないであろう箇所を中心に行う為、HOWが違うなと感じても、0から見直すまではやらなくてよく
WHATとHOWに対して具体的なアプローチがあれば成功事例がぽこぽこと出てくる訳であります。

大切なポイントは、人はWHYに共感し、応援してくれる

「なぜ」がない=「軸」が無いので行き当たりばったり。
あらゆる状況下でも、「戻る場所」になるのが WHY 。

WHY 志 を立て、WHAT 戦略・シナリオ の部分を決めて、はじめてそれらを元に HOW – 集客方法 など具体策を実行

これがすべての行動や判断の基準となり、
難しい状況下では戻る場所でもあると中心軸になる