今日は名古屋は暖かくなりました。
でも風が強いので15時過ぎは寒いです。
さて、下の写真はCDのコンサート版です。
どちらも交響曲のCDですが、違いはわかりますか?
なに? わからない。どちらもCDです。が、。
CDにも普通見かけるCDとSACDがあります。
SACDはSUPAR AUDIO CDの頭文字をとったもの。
一番最後の写真にSACDマークが入ったCD盤です。
これがかけられるCDプレーヤーの修理がありましたので、今日はこの製品にかけられるSACDを探しに出かけました。
金山に大きなCD、DVDショップがありましたが今はありません。
近くのBook offに出かけたら1枚見つけました。900円。
自宅に帰って早速聴いたら迫力が素晴らしい。これがCDと思うくらいいいね。
ネットでSACDを検索すると出て来ます。詳細はそこで見てね。