修理完了して今日からエージングを始めました。
SONYの最高機種で最後の製品になりました。
1995年発売で12万円。

あちこち分解してキャプスタンゴムローラを交換しましたのでワウ、フラッタも少なく順調に動作しています。


この製品のヘッドは高額で手になかなか入りません。
ヘッドイレースとヘッド角度調整10KHz標準テストテープで微調整してフラットになりました。
この機種を含めてSONYのテープデッキは低音域を持ち上げています。
低音域の響きが心地よいですね。
我が家にはこの機種より下のTC-KA5esがありますが、いずれも安定した素晴らしい名機です。
この状態で5日間のエージングで問題が出ないか? 確認をして依頼者にお渡しします。