ヒラスズキをぶっこぬき | HIのディスカバリー

HIのディスカバリー

隠岐西ノ島でルアーフィッシングを極めるための釣行記。季節を問わず様々な魚種をルアーで狙う。風、波、潮位、潮流を読み、新たなポイント、パターンを開拓するフィッシングスタイルにこだわり、常にチャレンジし続け新しい発見を届けて行きたいと考えています。

2月18日


前日、前々日の南西から西の風が北に変わったタイミング




こんな感じです。

ほんとはFBでライブ中継しようと思ったけど電波届かんし


先ずはこのサラシに安定のモンスターチャートバックパール



まじで最近パイロット


一投目
右に払い出した瞬間



コン!


あー


乗らんかった



次は掛ける




って井上さんの言葉






シュパーン



ちゃっ





クルクルクルクル





ドゥルドゥルドゥルドゥル





スーーー





ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル





ガコン!





きました(^O^)







モンスターバトルがしっかり食い込む







僕は幸せもんです。









取り込む時にちょっと無理したら






ポンー




あちゃー

外れちゃった



バタバタバタバタ




降りて取れる位置におるけど




一人だし一応危険なんでルアーで引っ掛けようとするも引っかからず





次の波でおかえりになりました。




60クラスでしたけど、しょうがないっす。



まだまだダメっすね〜





気をとりなおしていろいろ投げるもやっぱアタリはナッシング






とりあえず返し波と瀬
くる波が複雑に絡み合って足場の高いポイントを攻める

{905FE6D9-3985-4D3B-98F9-3EB52FDFE35E}

足場の高さ5m

丁度瀬のキワ



三角波ができるところで



コン!




あー

クソっ





次はとる




タイミングを見計らって食いやすいタイミングで同じところ通すと






ドン




よっしゃああ〜



どげすっか





一回瀬に乗せて左に持って行ってランディングするか





瞬時に掛かりを見る



あれ
いけっかな〜



ジャンプライズトレブルだし



つう事で判断して
一旦手前の瀬に乗せて



ギリギリまで巻いて巻いて




左手でラインとバッドを持って





うりぁあ〜





一気に抜き上げ






まじでモンスターバトル超余裕だし






多分フックが貫通してれば70クラスの3,4kgなら行けますね〜



{01BF0112-553D-4436-BE6E-9A1C22758C8F}
モンスターNaomiSP

{7D6B58ED-DBC8-4E58-9520-36F5BE278435}

ヒラスズキやっぱ最高(^O^)


こっからまた違うポイントが気になり一気に移動



鬼の坂道を駆け上がり





車があるとこまで登山




20分の攻めに掛けるも流石に釣れませんでした〜




アスリート並みのこの移動




シビれますね



どんだけMだや〜

笑笑