second life | 地獄からの生還

地獄からの生還

~猫と暮らす、生きる~

 

今回の異動は救済措置だ。
 

2021年秋以降、離婚、メンタルクリニックで服用される

薬漬けの日々、職場崩壊、早期退職、転職と苦しみ続けた。

転職後はブレーキが壊れた車で高速道路を時速200㎞の速度で
走り続けるような日々だった。そして、先月、あっさり大破した。

今回の異動によって、3年にわたる暗黒のトンネルから脱した。
そこに待っていた景色は、ギリギリ会社員という居場所を確保し、
事務的な仕事をして、好きなことに時間と金を費やす人生だった。

私のキャリアは終わりを迎えたが、後悔はない。
あまりにも長すぎるトンネルだったな~(笑)

やっと、第2の人生が始まるぞ!

 

■教訓
①気づく
②やるしかない
③前に進めば解決する
④素直になる(抵抗するから苦しいと感じる)
⑤過去の思い出より今週末の予定を考える

 

■人生後半戦(40年プラン)

①親、兄弟の近くで生きる

②投資、資産運用で生計を立てる

③プロレス、プロ野球、競馬を通じて人と繋がり続ける