上の子5歳ライム

下の子0歳

上の子が久しぶりにブックレッスンをしました。
前と違ってぶっつけ本番。
内容は、直前に掛け流ししてたブック6から。

そしたら、まあしゃべる、しゃべる。
一回、先生に伝わらないと、英語で言い直して何とか伝えようとしてる!そして伝わる!
すごい、5歳!!コミュ力高い、笑

そして、いつのまにか、現在進行形を使いこなすようになってましたとさ。

そりゃキャップはライムだから、現在進行形での会話はできて欲しいことではあるけど、ちょっと前まで質問に単語でしか答えなかったから、母は無茶苦茶びっくりしたよ。

聞き流ししているうちに、英語力というより、コミュ力が上がったような印象でした。

ありがとう。DWE。
やっぱり継続は力です。


下の子はもうすぐ1歳だけど有意語はまだ。
英語の世界も持っているといいな。