こんばんは照れ




8月に退職した義母が1ヶ月ほど泊まりに来てくれている我が家。




家事をチャッチャッチャとやってくれるので、大変助かっています。





確かに助かってはいるのですが…、




私が夫の嫌だなと思うところが、

なんと義母も全く同じことをしていて、

あれは母親譲りだったのか!と今更ながら気がつきました。




例えば、

トイレットペーパーをほんの少しだけ残しておく。




一回分もないだろ?!という長さのトイレットペーパーを残す旦那に、

残り少しのトイレットペーパーを持って詰め寄った事がありますプンプン




次の人の事を考えたら少し残すなんてことをせずに、使い切って新しいのをセットしておくべきだ!!とムカムカ




こんなこと普通言うまで間なく分かるだろ、と思うのですが、なんと義母も全く同じことをしています。




この前は使い切ったトイレットペーパーがそのままになっていました。




空のトイレットペーパーを見て、

驚きで言葉も出ませんでした…。




こんな事する人はわたしは初めてなのですが、意外と多いのでしょうか??




あと、夫の嫌なところで、先にどんどん歩いていくところ。




これも、私が今まで付き合った男性にこんな人は居なかったし、友達にも家族にもいません。




先日長女の自転車の練習をしているときに、

義母が次女を乗せたベビーカーを押して

一緒に来てくれたのですが、



信号で長女が間に合わず、義母は先に渡ったのですが、信号を渡った先で待っているかと思いきや、どんどん進んでいくハッ





途中で振り返っているので、

信号で立ち往生していることに気が付いているのに、なぜかどんどん進んでいく凝視





特に急ぎの用事があるわけでもないし、

なぜそんなに忙ぐ!?




義母は注意不足なところがあるので、

私の赤ちゃんを勝手に連れて行かないで…と、

心配でドキドキしました。




そして、ケチなお金を大事にするところもそっくり。



ケチ、じゃなかったお金を大事にするのはとてもいいことだけれど、度が過ぎると人間が小さくみえません??




外食に言っても、飲み物は水で料理も少ししか頼まないとかね、

折角美味しいもの食べに来てるのにテンション下がるんですよねえー




飲み物とかサイドディッシュとか頼みずらいわ!と思いつつ、私は遠慮なく頼んでしまいます泣き笑い





ちゃんと食べれる量しか頼まないですし、

自分も働いているので、食べたいものを食べたいわデレデレ





子供は親の背中をみて育つので、

やはり似るんだなと思った今日この頃。




私もダメなところがたくさんあるので、

なるべくそういうところは娘たちに見せないようにしないといけないですね。




上記を加味しても、孫思いのいい義母だと思うのですが、ずっと一緒なのでそろそろ限界が…滝汗





あまりお出かけせず、ずっと家にいらっしゃるので、我が家なのに伸び伸び出来ずちょっと息が詰まりますチーン





あと約10日、頑張りますちゅー




色々ぐちぐち言いましたが、

率先して家事をやってくれているので、

もっと感謝しないとばちが当たりますね真顔




では、またバイバイ



この前の楽天マラソンで買った品々