皆さま、今週もお疲れ様でした!




5月はGWがあったからか、本当に早かった!




仕事で

5/31締め切りの案件がいくつかあったのですが、産休前に9割り方仕上げ、他の部署の回答待ちで他の方に引き継いだあの案件は無事に片付いたのだろうかと、ふと気になったのですがどうなったのでしょうか無気力




仕事を離れて早2週間。




最後あんなに頑張ったのに、何も情報が入ってこないので、もはやどうでもいいか爆笑




さて、昨晩

娘は咳と鼻水が酷く苦しそうであまり眠れていなかったため、大事をとって本日は保育園をお休みしました。




もし私が働いたいたら娘には寝不足でも頑張って保育園に行ってもらっていただろうと思うのですが、産休中のため、無理をさせず休ませる事が出来ました。




咳と鼻水は寝ている時だけひどく、日中はかなり元気だったため、お出掛けしたりと楽しんだのですが、5歳にもなると普通に会話をしているだけでも楽しく、私がお腹をかかえて笑っていると娘が凄く嬉しそう爆笑




ストレスを抱えている母より、気持ちに余裕があって自分の言った事にしっかり反応してくれて機嫌のいい母の方が、そりゃいいですよね。




働いている時は、毎日時間に追われてそんな余裕は多分なかっただろうなー。




もっと子育てを楽しみたいのに勝手にいっぱいいっぱいになって、娘に嫌な思いをさせていたのではないかと、この産休で改めて気付きました。




第二子が生まれても、来年復職しても、

気持ちに余裕を持つ事を忘れないで、

機嫌のいい母でいられるように努めなくてはいけないですね。




気付かせてくれた娘に感謝ですニコニコ




母は家庭の太陽?みたいなこと言いますし、やはり母親が笑っていないとダメですね!!




明日も笑って過ごしたいと思いますおねがい



いつか泊まった小浜島のはいむるぶしにまた行きたいよだれ