赤城1(7月10日:水) | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

2024年も下半期に入りネクサスに向けてのトレ期に入ったり

梅雨入りして天気が不安定だったり

かと思うとこれでもか!つーくらいの連日酷暑だったりで

岩には行かずひたすらトレーニング&サブスクの日々を過ごす


「マダム・ウェブ」

知らなかったけどこれスパイダーマンに関係してた

スパイダーマンを助ける老婆がどのようにして誕生したのかっつー話だった

巷ではあまり評価がよろしくないみたいだけど個人的には全く事前情報もなく

純粋に一つの作品と観られたので結構楽しめた♪

原作を知っていると「それ違~う!」とかになるのだろう

「ライフ」

よくある宇宙での未知なる生命体によるSFホラー

そこまで目新しい事はなく可もなく不可もなしと言った所だが

予想はしていたけど最後の結末には少しビックリした

「波紋」

こんなに胸くそ悪い作品は久しぶり

まあ基本的にハッピーエンドが好きなのでそこを狙って観ていないから

中々当たらないんだけど久々に見ていて超ムカムカモヤモヤしたわ

なんかThe日本!って言う感じで日本人の闇を垣間見た

んでもムカムカはしたけどそこそこ面白かった

「ALONE~地獄の極寒サバイバル」

大好きなALONEシリーズのスピンオフ作品

いままでより1カ月ほど開始時期を遅らせる事により更に厳しい環境から始まる

究極の極寒サバイバル

トータル11シーズン目にして女性初の成功者

マジですげー!

やべー!!

最後パートナーとの再会シーンは感動極まってボロ泣きしたし

自分も結構ストイックな減量して飢餓感とか体感しているけど

究極のサバイバルってそんな甘っちょろいモノじゃないってこれ見るとわかる

「生きる」ってホント大変で凄い事なんだなって思う

これでALONEシリーズ全て完走してしまったので次回作を切望

とかしつつ梅雨の合間の隙をついて水木の1泊で岩を計画

満を持してやっと赤城へ

今回チョイスしたエリアは少し前にYouTubeに投稿され始めた大岩広場エリア

詳細情報を(群馬)太郎さんからゲット

いつもあざます!

て事で7月10日水曜日

2:50起床

速攻で天気予報を確認


なにやら怪しい感じだがそろそろ岩成分も補充したいので凸撃

旅のお供はサブスク

 

「この素晴らしい世界に爆焔を!」

メインがめぐみんとなる「このすば!」シリーズのスピンオフ作品

自分にはロリ嗜好が皆無なのでできればダクネスのスピンオフをお願いしたい

とか思いつつ事前にゲットした情報を元に最寄りPに到着

初エリアなので先ずは空身で偵察

思っていたより少しハードだったアプローチを超えてエリアに到着

したっけ

素晴らしいではないかっ!

密集度といい

岩の数といい

下地といい(悪いのもあるが)


しかもトポも常備されているとか、ここは楽園か何かなのか?

赤城にこんな良いエリアがあったとはなぁ

テンション爆上げしつつ足早に荷物を取って来たら早速トライ開始

先ずはアップがてら「いけいけどんどん」2級

スタートが順手だとガスになるのでガスを嫌って逆手でやってみたら

持ち感は良いんだけどバランスが悪くて飛び出せない

て事で仕方なしに順手n戻し再トライ

3~4回目で初手のデッドが止まったトライで登る事が出来たが

マントルが思いの外悪かった

次はYouTubeで見てトライしてみたいと思っていた「アバラ」初段

カンニング動画(YouTube)ではカンテへのデッドが核心っぽいけど

自分のオブザべ的には手前のカンテから右手手に足ヒールで何とかなりそう

って事でフラッシュを狙ったら

オブザべムーブが上手くハマって核心超えてマントルへ

これは貰った!と思ってたら左手返すの忘れてゴリ押ししたけど

時すでに遅しで返しきれず落ちた

_| ̄|○ガッデム!

2トライ目はちゃんと左手返したらサクッと登れた

お次は逆上がりムーブが印象的な「逆上」初段

トライ中に太郎さん

その後お初のM下さんがやってきて平日のこんなマニアックなエリアに3人も集まったw

そして初登者の太郎さんに「逆上」の読み方を確認したら

自分はムーブ的に「さかあがり」と読むのかと思っていたが

そのまま「ぎゃくじょう」と読むらしいと判明

逆上がりムーブの強度が予想よりハードで3~4トライかかったが

何とか逆上がり出来たら登る事が出来た

その後逆上がりムーブじゃないムーブが出来ないかと試して見たがちょっと無理っぽくて

やっぱり逆上がりムーブが一番の最適化ムーブなのだと判明

これは秀逸!名作臭が漂う

お次は「赤城ジャンプSD」1級/初段

ランジ一発ラインかと思ったらどうもマントルも意外と悪いらしい

飛び出す方向とフットホールドのバランスが絶妙なのと

リップがスローパーと言う事もあり距離出しと止めるまでにそこそこ苦戦したが

リップが止まったら無事マントルを返す事が出来て登る事が出来た

ランジが止まるとめちゃ気持ちいい♪

お次は太郎さんから「クソ悪い2級があるので是非トライしてほしい」と言われた

「ぽっちゃりハング」2級

太郎さんをもってしても登れない2級ってなんぞ?

と思いつつトライ

したっけ

リーチ系ラインと言う事が判明

1手目が超絶パツい

自分のリーチ(横リーチ171cm)で結構ギリギリ

そして掛かりは良いが外傾しているホールドにデッド

気を付けないと顔面強打案件

足位置を調整しつつデッドを繰り返し

4~5トライ目で初手が止まったらそのトライで登る事が出来た

んでも初手止めた後もめちゃ辛くて落ちそうだったけど必死に耐えたら登れた

このトライで登れてなかったら沼った可能性大

リーチに左右されるって言ってもこれ間違いなく2級ではないね

体感的には易しめの初段くらい

ていうか今日登った「アバラ」や「逆上」と同じか少し難しく感じた

お次はお誘いいただいたのでM下さんがトライしていた「てんてこまい」初段

M下さんのトライをガン見出来たおかげで何とかフラッシュに成功

M下さんあざます!

最後は「超川田トラバース」初段

見た目フラッシュ出来そうかと思ってフラッシュ狙ったけど

序盤の核心でサクッと落ちた

その後ムーブを探ったら予想以上に核心ムーブが悪くて超苦戦

途中様子を見に来たM下さんに「自分はそこ飛ばしですね」と言われ

採用したら登る事が出来た

やっぱ「飛ばし」だったか

まだ時間があったけど増量期のむくみとリソールしたばかりのシューズの所為で

足の指先が激痛になってしまいもうシューズを履いていられないので

15:00頃に終了ー

その後1時間ほど3人で駄弁ったりM下さんの会心の登攀を見届けたりしたら

16:00ちょい過ぎに撤収ー

先ずは前橋まで移動して快活クラブ


シャワーを浴びてさっぱりしたり


ドリンク頂きながら漫画読んだり


店内にまで響き渡る豪雨の音に戦慄したりしつつ

3時間パックを満喫したら退店し移動

道の駅「ふじみ」に到着

気温は25℃くらいで灼熱と言うほどではないが湿度が高くて車内が蒸し暑くて

不快指数MAX

そんななか気になった「最果てに挑む冒険者たち」の1話を観始めるも

1話は全く興味がないバックカントリーで全然内容が入って来ないので

早送りしつつパパっと観流したら

最後に天気予報を確認

したっけ

降水確率・・・80%・・・だと

( ゚Д゚)ゴクリ

マジかー!?

昨日確認した時は30%とかだったのにな

今日の豪雨もあるし明日は完全アウトだなぁ

さてどうするか?

マットを残置してるのでこのまま帰る訳にもいかないし

今日はこのまま車中泊して明日マット取ったら帰り足でジムにでも行こう

とか思いつつ22:00頃に就寝

本日の成果
アバラ      初段 
超川田トラバース 初段
逆上       初段
てんてこまい   初段 FL
ぽっちゃりハング 2級(体感初段-)
赤城ジャンプSD 1級/初段
いけいけどんどん 2級